085916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひ.ま.つくに飛び地

ひ.ま.つくに飛び地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.08
XML
カテゴリ:走行中
みなさん
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?

自分は標題の通り。
兼ねてから念願のちょっといい自転車を
4/28納車で購入しました。

ロードバイクを視野に入れつつも
パンクリスクを回避・そこそこ楽にこげる
何よりまずは
緑の車体
って事で
GT トラフィック4.0 をば。

もう、ママチャリに戻れないほど疲れない
いいこぎ心地です。

4/30。試しに都内走行。
知人に勧められ、且ランナーのメッカだしという事で
代々木公園と皇居へ。
そこから、後日の遠出に備えて、
東京駅へまわって6号線の下見。
6号線に入ると、すぐに方向表示で
水戸まで100数キロの文字。

水戸いわきまで行きたい身としては
これだけで気分高揚。
山手線に沿って帰宅予定が
6号線を北上して千葉突入。
外環道付近をうろうろと埼玉環八経由で帰路に。

なんというか。
約100KM。

GW中って思いの外気温が高くなかったんですよね。
北上しちゃうと変な時間帯は寒そうで
一旦は水戸いわきコースを断念して
唯一の連休に予定を入れちゃったんですが、
それでもやっぱり30日の楽しさの余韻から
水戸コースを敢行!!
これなら、寒い明け方も南下している頃のはずだし…。

5/2 9時15分スタート。
千川通り→環七コースで都内脱出。
水元公園の脇をすり抜け、松戸から6号線に侵入。
後は水戸までひたすら6号を北上するだけ…
なんですが、
松戸時点で14時!
長崎と大山で迷ったせいもありますが
都内って本当走りにくーーい!!
いやはや。

18~21時の間に水戸入りしなければ
翌朝の予定に間に合わないと思いつつ飛ばして
21時28分。
水戸お目当ての中華料理屋さんへ到着。
夕食頂いて22時に折り返して南下しました。

言葉通り、なんとなく帰り道の方が下りが多くて楽かな。

行きの
安孫子取手境の水田が美しかったり
あちこちで渡る
大きな川
帰りの
星空のきらめき

今度はもう少し余裕をもった輪行をしたいと思いました。
5/3 9時半中野の仕事場で一休み。
その後も都内あちこち移動して
300KMくらいでしょうか~

いやぁ~
堪能しました。


ただ。
自分の脚だけじゃ行けない距離を楽しめましたが
自転車でもまた通れない場所があって
根本は自力の旅行をしたい行動ではあるものの
色んな景色を見るという観点では
バイクや車を自分で運転して出かけるという事にも
興味が湧きました。
牛久沼大橋を通らせて貰えなかったのがー
心残り。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.08 14:47:48
コメント(0) | コメントを書く
[走行中] カテゴリの最新記事


PR

Profile

hiro_h.t_m

hiro_h.t_m

Category

カテゴリ未分類

(5)

お仕事

(18)

日次

(147)

走行中

(83)

福島県

(0)

双相

(12)

茨城県

(0)

長野県

(0)

関東

(1)

北陸

(1)

東海

(0)

九州

(0)

購入

(2)

しょひょー

(7)

植栽

(5)

工作

(8)

保留中

(15)

Freepage List

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.