169566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★よもやまにっき★

★よもやまにっき★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.06.14
XML
夕べの金曜プレステージ、ご覧になりました?

子供番組が終わったので、カチャカチャ
チャンネルを変えていると、

「あれ!?」

(自分の目を疑い、チャンネルを戻す・・)

「あれ!?」

「これって、そっくりさん!?」

(わたしの独り言に子供たちが反応してやってくる。)

(じぃ~・・・・・3人で見入る)

イチロー独特の話し口調に、

「あら?本物みたい。」


スクリーンに映っていたのは、
本物のイチロー選手でありました。

「なにしてるの?イチロー?こんなところで?」


フジテレビの、金曜プレステージ

古畑任三郎ファイナル『フェアな殺人者』

という番組にイチロー選手が、イチローの役で
出演しているのでした。


古畑任三郎ですので、ほぼコメディーのような
サスペンスドラマで、

イチロー選手が、
お兄さんを恐喝しつづける悪いやつを殺害し、
刑事古畑任三郎とフェアな対決をする、、
というお話。

イチロー選手、俳優ではありませんので、
おしばいはそれなりでございましたが、
イチロー選手が演じるイチロー選手なので
あれはあれで、100%完璧なはずで、
結構面白く拝見させていただきました。


イチロー選手といえば、長年、
ストイックなまでに日々野球のトレーニングに打ち込む姿が
目に焼きついておりましたが(どこで見たのか?)、

こんな、ドラマに登場なさる茶目っ気も余裕も
最近はお持ちなのかと思うと、

ひとつのことをコツコツと積み上げ成し遂げ、
その末にたどり着く自信というのは強固で、
こんなドラマでは崩しきれず、
自信の上に成立つ「遊びの心」が人々の心に届いて、
美しいものであるなあ。。と感心した夜でありました。



それに彼、お背が高いのですね~ハート(手書き)

大男の並ぶメジャーリーグで見ているせいか、
たぶん170cmくらいかなと思っていたけれど
180cmもおありだそうで、
(イチローHPより)

他の俳優さん等がちーさく、見えておりました。


とっても格好良くて、ドキドキいたしました。


今度のシアトルフライトに、乗ってこないかな~?

(イチロー選手を乗せたことのある、おばさまクルーは
彼はとってもナイスで、英語も上手だった。と言っておりました。)


しかし、こういうことを、エンターテイニングに思えるわたしは
ペ・ヨンジュンをおいかけるマダム達に一歩ずつ近づいて
いる証拠なのでしょうか・・・(イチマツの不安。。)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.14 13:27:50
コメント(4) | コメントを書く
[育児・生活・よもやま話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.