783145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

邪道の美人道

邪道の美人道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2007年11月28日
XML
カテゴリ:よもやま話
「ならでは」・・・の話をおひとつ。

ワタシの住んでいる地区の子供たちのランドセルには

みんなおおきな「鈴」がついています。

りんりんりんりん・・・ベル

たしかにうるさくもありますが、ほほえましくもありますスマイル

さて。

なんで「鈴」だと思います?

それは




熊に襲われないため。(爆)


動物写真家の宮崎学さんの談によると

「熊がでた!」

・・・という表現は間違いだと。。。

なぜなら

「熊もきつねもたぬきも鹿もうさぎも住んでいる場所に人間も住んでいるのだから」

「熊もきつねもたぬきも鹿もうさぎも出会って当然」

・・・なのだそうです。

確かに。

ワタシは熊以外はフツーに道端で出会ってます。

あと

猿、はくびしん、キジたちとも会います。

いのししもいるそうです。

なんか。すごい?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月28日 16時09分33秒
[よもやま話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.