2757332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

潤風満帆☆ごきげん号!!

潤風満帆☆ごきげん号!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

雨の日曜 New! 美作dongdongさん

ちっちゃなお部屋 ししぃーさん
Azumin's Room ぷりち〜♪さん
凶暴な娘達と戦う極… みけマンマ♪さん
chocolat* ショコラm*さん
お気楽!楽天生活 ★CANDY☆さん

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

January 3, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
元旦午前中の長蛇の列で
参拝を諦めた初詣

本日3日午前中に
氏神様へお参りに行きました!


家族4人…
と1匹(*゚∀゚*)


え?聞いてないって?
そう、ブログでは初出し!笑


昨年家族にワンちゃんが
加入したんで〜す



自閉症の息子のこだわり行動
繰り返し行動がこの1〜2年で
顕著に増大したため
精神科処方の薬を飲ませていて

ま、薬だけに頼りたくない
という思いから
セラピー効果を期待しての
助っ人、助っ犬
というわけです



勿論、家族みんな
犬好きということと
これまでのマンション住まいから
思いがけず
一軒家に引っ越すことになり
犬猫などの動物が
飼えることになったタイミング
ってことで

といっても
すんなり飼うことが
決まったわけでもなく
紆余曲折ありましたが
たまたまある日
出会いがありまして
子犬の女の子を家族に
迎えること決まったのです



室内犬の飼い方・しつけ方 [ 矢崎潤 ]

室内犬の飼い方・しつけ・お手入れのすべて [ 矢崎潤 ]



私は 子供の頃に
犬も猫も外で飼ったことがありましたが
一時的なものだったし
大人になってからは
全く経験がなかったので

急遽やってきた
新しい家族を扱うには
それはもう
一手に世話任された私
てんやわんやです



飼い慣れた方々には 
鼻で笑われてしまうでしょう(*゚∀゚*)


二ヵ月になる少し前で
我が家に来たワンコ
『イヌワン』
(勿論 別に本当の呼び名があります。
 息子がペットショップ巡りしてる最中に
 犬のことをイヌワンと言ったのが
 面白かったので
 ブログではイヌワンと呼ぶことにします)

先日5ヵ月になりましたが
この子のおかげで
睡眠不足になってしまいました、私



最近マシになってきたものの
当分ガッツリ爆睡することは
出来なさそうです


また、その辺りの話は別の折に…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 3, 2020 11:41:57 PM



© Rakuten Group, Inc.