009978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちいさな一歩から

ちいさな一歩から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

may_nature

may_nature

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.02.12
XML
カテゴリ:お金のこと
思い立って、簿記3級レベルの知識を得たいと思い、
資格の大原でWeb受講を始めました。

そもそもが会社の福利厚生の一環で
スキルの向上のために用意された様々なプログラムから選べるシステムがあり
それを利用しました。

期間内に受講を終えると受講料が戻ってくるので(上限あり)
時間さえ取れれば気軽に利用できます。

なぜ簿記なのか?

それは「金持ち父さん貧乏父さん」の内容に
貸借対照表と損益計算書についての簡単な知識があると良い
という記述があり、
そのような分野について全く知識がなかったので
本の内容をもっと理解するためにも
少し勉強してみたい、という気持ちになりました。

申し込んだ後テキストが送られてきて、
Web受講のアドレスから実際の授業のような進行の動画を見つつ
テキストで勉強します。
1つ授業が終わるごとに問題集も解いていきます。

久しぶりに学校スタイルの授業を受けているような感じで新鮮です。

2ヶ月で受講し終わらないといけないので、
ちょっと急ぎ足で動画やテキストをこなしていこうと思います。


金持ち父さん貧乏父さん改訂版 [ ロバート・T.キヨサキ ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.12 23:22:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.