168020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まよまよ日記

まよまよ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよまよ1023

まよまよ1023

お気に入りブログ

はぴこのいろいろ はぴこhappylifeさん
Mica♪☆ Shop mica♪☆さん
もえのつぶやき モエピー6368さん

コメント新着

はぴこ happylife@ お久しぶりです 大変ご無沙汰しております。 お元気そう…
まよまよ1023@ ごっしーへ >今年もよろしくお願いします♪ ☆こち…
背番号のないエース0829@ バトンタッチ 「楽天日記機能悪化」に上記の内容につい…
ごっしー♪@ Re:今年もよろしくです(01/11) 今年もよろしくお願いします♪ 年末は、…
まよまよ1023@ 美夢たんへ >今年も宜しくお願いします。 ☆こちら…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年03月23日
XML
*……………………………………………………………………………………*

最近、ファーの調子が悪いです。

先週倒れて獣医さんへ連れて行ってからは調子良かったのですが、

火曜が3日に一度の浣腸の日だったので、お昼に浣腸をしたら、

それまでに食べたものを全部吐いて、それっきり何も食べなくなり

夜になったら食欲は出たようなのですが、それまで食べていたものを

一切食べず、それでも「何か食べたいよー」と鳴くので、

数種類のドライフードや缶詰などを与えても、そっぽを向き、

一体何を食べたいんだろうとスーパーへ行き、色々なものを

買ってきたら、鶏のささみをゆでたものを喜んで食べました。

でもその日一日おしっこが出ていなくて、

水曜の朝にトイレを見てもしていませんでした。

尿は体内の毒素をだしているので、尿がでていないと危険だと

言われているので、とにかく尿を出さないと・・・と思って

獣医さんへ連れて行き、触診して貰うと尿が溜まっていました。

そしてチューブをさして、体内のおしっこを出してもらいました。

急激に好き嫌いが激しくなったことを聞いたら、

とりあえずもうかなり年寄り猫のため、規制なんて出来ないから、

食べたいものを食べさせてあげて、と言われました。

一番怖いのは何も食べないことだと言うので、食欲があるだけ

いいみたいです。幸い、ささみなら喜んで食べるので、

その点はまだ安心かなーと思っています。

あと気がかりなことも聞いてみました。以前はそんなことなかったのですが

最近浣腸のたびに、吐くのです。すごく苦しそうで可哀相・・。

獣医さんいわく、ストレスかもしれないと言っていました。

でもこればっかりは浣腸しないと便がでないので、しかたないそうです。

昨夜も仕事で帰りが遅くなってしまって心配でしたが

とっても食欲があって元気でした。

でも、昨日の朝に獣医さんで尿を出してもらってから、また尿が

出ていません。そして今朝も・・・。

元気もなくて、いつもなら起きてきてすぐお風呂場に行って

水を流してーとせがみ、洗面器で流してあげると、

水の流れる様子もみて楽しそうに、じゃれたりして遊ぶのに

今朝はすぐに猫ベッドに入って、また寝てしまいました。


今夜なんとか早く帰って、そのときまでに尿がでていなかったら

また獣医さんへ行くつもりです。


◇ファーの状態◇

推定年齢18歳(保護してから15年)

・歯石がたまって歯茎が腐っている

・腰痛があり、片足を引きずり気味(冷えると歩けない)

・巨大結腸症(浣腸しないと便は出ない)

・尿がでにくい



ファーファ

昨夜のファーです。痩せてきたような・・・。

心配です・・仕事ほっぽり出して早く家に帰りたいです・・。

旦那も、早く出張から帰ってきて欲しいです・・・。

*……………………………………………………………………………………*
Template-すず♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月23日 12時44分22秒
コメント(21) | コメントを書く
[にゃお~ん *猫*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.