168131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まよまよ日記

まよまよ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよまよ1023

まよまよ1023

お気に入りブログ

はぴこのいろいろ はぴこhappylifeさん
Mica♪☆ Shop mica♪☆さん
もえのつぶやき モエピー6368さん

コメント新着

はぴこ happylife@ お久しぶりです 大変ご無沙汰しております。 お元気そう…
まよまよ1023@ ごっしーへ >今年もよろしくお願いします♪ ☆こち…
背番号のないエース0829@ バトンタッチ 「楽天日記機能悪化」に上記の内容につい…
ごっしー♪@ Re:今年もよろしくです(01/11) 今年もよろしくお願いします♪ 年末は、…
まよまよ1023@ 美夢たんへ >今年も宜しくお願いします。 ☆こちら…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年12月13日
XML
*……………………………………………………………………………………*

昨日は3週間ぶりの検診でした。

赤ちゃんは970グラムに成長!元気に動いていました。

しかし・・・悪い予感が的中・・・( ̄ェ ̄;)

血圧が益々上がっていました。

・・・な・・なぜ? ( ̄□ ̄;)

最近では調味料はほとんど使わず、味なし料理ばかりなのに・・。

ついに先生も「血圧を下げる薬をだしましょう。」と。

はあ・・・ついにきたか・・・。

これでもダメなら入院になるかもしれません。

あまりにまずい場合は、早めに赤ちゃんを出すべきということで、
37週まで待って、帝王切開に踏み切る場合もあるようです。


血圧が上がるのは、疲労・ストレス・肥満などが
原因とされています。

一般的には、血圧を下げる為には、減塩して、
体重管理をして、適度な運動が必要と。

しかし、高血圧妊婦にはこれはあてはまらないという意見も多くあるようです。

ある説では、赤ちゃんを他人として拒絶する「免疫」が原因とも。

※ 詳しくはこちらのHPを見てくださいね。

そして最近よく目にするのは、過剰な塩分制限は、
かえって血液の量が減少して、血圧が上昇する、というお話。


あの~、どうしたらいいわけ??しょんぼり

こんな記事がありました。

「妊娠中毒症の予防、治療に明らかに大切なのは、休養を十分にとることです。
必要な栄養素をしっかりとり、血圧や血中の水分を正常に保つ体力を持つこと
が大事です。特別な食事を作らねば、と台所に立ちすぎ、
へとへとになるような事態は避けましょう!」


これを読んで、どきっとしました。

私は最近毎日、疲れています。睡眠時間も短く、ヘトヘト・・・。

残業は基本的にはないのですが、師走ということもあり仕事が多い~!

そして急いで帰るのですが、最近旦那さんの帰りが早く
私より早いことも、しょっちゅう。

で、旦那はお腹がすくと、うるさいので、帰ってすぐ調理開始して、
食べ終わったころには本当にくたくた・・。

私より1時間とか2時間遅く帰ってきてくれれば、のんびり休んでから
夕食を作れるのになーなんて、ちょっと思います。

最近、こんな状態でいいのだろうかと思いながら、
毎日が過ぎていたのです。

ちょっと考えないと、いけないかも・・・しょんぼり 


Lilypie Expecting a baby Ticker

*……………………………………………………………………………………*
Template-すず♪♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月13日 17時21分25秒
コメント(27) | コメントを書く
[Oh Baby! *妊娠*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.