404960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雨の中、ニューヨーク州の州都であるAlbanyへ出かけることに。車で2時間ぐらいなんです。で、ひたすらニューイングランドの田舎をドライブしました。

ニューヨークのウェルカムサイン。 ニューヨークってエンパイアステートなんですね。だから エンパイア ステート ビルディングなんですねえ。
welcometoNY.jpg

秋の木々が綺麗でした。
fall-colors.jpg

Albanyに着いたときにはもう、土砂降り。で、車から降りず、デイブがカメラを持って、州会議事堂の写真を撮ってきてくれました。

アルバニーのキャピトルはドームではありませんでした。
capitolNY.jpg

この町に来た理由はNY州のMcDonaldのホテルクーポンブックを貰うためでしたが、どのマクドナルドも切らしていました。ほんとうに残念でした。クーポンブックがあるのは幹線道路沿いのマクドナルドだけです。本当に残念。明日の朝、ちゃんとホテルが取れるかしら?

ロンの家に着く前に電話をいれたら、リーアンが夕飯を作ってくれたとか。昨日も夕飯を作ってくれたリーアン。今夜はこちらがどこかにお誘いしようと思っていたのに。でも 来年の3月に、サクラメントにやってくるので、そのときにお返しをしましょう。

リーアンは本当にお料理が上手で、しかも 盛り付けが上手い。まるでどこかのレストランで食事をしているかのようにテーブルをセットします。今夜は甥(ロンの2番目の息子)もやってきました。

ジェイモンは相変らず奇抜です。髪型がすごい。説明できないような頭。額から後ろの首筋にかけて、4,5箇所、髪の毛をのばしていて、それが逆立つようにしてあります。他は短いのです。あごひげもツタンカーメンみたく伸ばしています。この巨大な家から追い出されたジェイモン。可哀想です。でもそんなことはいいません。きっとボブみたく一生、独立しない人より、こうやって若いうちに鍛えられたほうがいいに決まっています。

ロンと来週、木曜日に朝ごはんをどこかで食べようと話していました。小さい頃から賢いお兄ちゃんと妹に挟まれ(二人ともスカラシップで大学に行ったくらい優秀だったんです)、おちこぼれ扱いされ、母親からも愛されず、なんだかずうと可哀想だなと思っていました。とにかくトットちゃんのように変わっていたのです。でも いまでは一応、自立していますが、生活に追われているようです。毎日、5ドル払って、同僚の女の人から手作りの夕飯をもらっているといっていました。

わたしなら、6つもある寝室のひとつに住まわせるだろうなあ。我が家では娘とBFを住まわせていると先日彼らにいいました。二人ともちゃんと仕事を持ち、ボブになることはないともいいましたが。 彼らはまだ新婚(結婚して2年)だから、他の人とは住みたくないとのこと。2年もしたら、もう、新婚ではないなあ なんて 思っちゃいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月23日 12時33分19秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

国家百年の計は健康… New! ヨーガ1950さん

迷い中 (;^ω^) Fugu-chanさん

五坪の家庭菜園から とうまジィ~ジさん
Potatos Diary potato-sさん
SEICHANのフォートダ… seichan5805さん
楓葉さ~ん !!! 楓葉3さん
ドイツでの独り言 Binchan8さん
シアトルからこんに… 員子ガガさん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
六都ガーデン 六都ガーデンさん

コメント新着

楽天眞弓@ Re[2]:楽天にブログのアプリなかったっけ(08/22) potato Sさんへ 楽天からはメッセージの連…
potato S@ Re:楽天にブログのアプリなかったっけ(08/22) 慌ててenter押しちゃった。 コメントの削…
potato-s@ Re:楽天にブログのアプリなかったっけ(08/22) お久しぶりです。 ブログにコメントありが…
楽天真弓@ Re[1]:日記が書けるようになった(03/19) potato-sさんへ 本当にお久しぶりです。 …
楽天眞弓@ Re[1]:日記が書けるようになった(03/19) potato-sさんへ すっかりユーザーIDとか…
potato-s@ Re:日記が書けるようになった(03/19) お久しぶりです!! ブログにコメントをあ…
楽天真弓@ Re[1]:まだ書けるかなあ(12/21) かやねずみの家さんへ お久しぶりです。 F…
かやねずみの家@ Re:まだ書けるかなあ(12/21) まあまあ!お懐かしい!6年ぶりでしょうか…
potato-s@ Re:自転車(02/26) わぁ~~お久しぶりです。 日記を更新して…
楽天真弓@ Re[3]:自転車(02/26) tomokoさん 楽天のアプリから書いている…

© Rakuten Group, Inc.
X