404653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コントラクターがわが部署を去ることになりました。彼のプロジェクトが終了したからです。

金曜日は休みの人が多く、普段の30%の出勤率でした。
それで、少人数でしたが、インド料理のレストランでお別れランチをしました。

そこで、判ったこと。

わたしの目の前の中国人に見える人は 実は南アフリカ出身の中国人。
わたしの左の一瞬黒人に見える人も南アフリカ出身。
その彼の前にはとてもハンサムなイギリス人。イギリス人はあまり見かけがよくないとおもっていましたが、彼は俳優にしたいくらいいい男。イギリス人だと判明しました。あまりアクセントも強くなく、普通のアメリカ人に見えます。
わたしの右隣は いろんな人種がまざったオーストラリア人、かれはフィリピン系の中国人ぐらいに見えます。
その彼の右、中国系カナダ人、(英語もフランス語も中国語も話します。)
その右、白人のアメリカ人であるビッグボス。
アメリカ人の向かいには台湾出身の中国人、
その左、白人のアメリカ人、とても背が高い。彼が本日の主賓です。
その左、わたしの斜め向かい、白人のアメリカ人。
そしてわたしが日本人。

人種的には、
アジア人、5人。
白人、4人、
黒人1人

国籍でいうと
カナダ人、 1人
オーストラリア人、 1人
イギリス人、  1人
中国人 1人、
南アフリカ人、2人
アメリカ人、4人 ということになります。

毎日、いろんなバックグラウンドの人と一緒にお仕事が出来て
楽しいです。学ぶことも多いです。

今回 職場を去るアメリカ人も きっとまた戻ってきます。
その日を楽しみに待つことにします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月28日 11時11分41秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

健康意識の低い国日本 New! ヨーガ1950さん

五坪の家庭菜園から とうまジィ~ジさん
Potatos Diary potato-sさん
SEICHANのフォートダ… seichan5805さん
楓葉さ~ん !!! 楓葉3さん
ドイツでの独り言 Binchan8さん
シアトルからこんに… 員子ガガさん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
六都ガーデン 六都ガーデンさん

コメント新着

楽天眞弓@ Re[2]:楽天にブログのアプリなかったっけ(08/22) potato Sさんへ 楽天からはメッセージの連…
potato S@ Re:楽天にブログのアプリなかったっけ(08/22) 慌ててenter押しちゃった。 コメントの削…
potato-s@ Re:楽天にブログのアプリなかったっけ(08/22) お久しぶりです。 ブログにコメントありが…
楽天真弓@ Re[1]:日記が書けるようになった(03/19) potato-sさんへ 本当にお久しぶりです。 …
楽天眞弓@ Re[1]:日記が書けるようになった(03/19) potato-sさんへ すっかりユーザーIDとか…
potato-s@ Re:日記が書けるようになった(03/19) お久しぶりです!! ブログにコメントをあ…
楽天真弓@ Re[1]:まだ書けるかなあ(12/21) かやねずみの家さんへ お久しぶりです。 F…
かやねずみの家@ Re:まだ書けるかなあ(12/21) まあまあ!お懐かしい!6年ぶりでしょうか…
potato-s@ Re:自転車(02/26) わぁ~~お久しぶりです。 日記を更新して…
楽天真弓@ Re[3]:自転車(02/26) tomokoさん 楽天のアプリから書いている…

© Rakuten Group, Inc.
X