【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カフェかるみん

Freepage List

2009.03.20
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ
買ったものは何でも徹底的に使い切る!という私。

それも圧倒的に種類や数が少ない状態でそれをヘビーローテーションするタイプなんです。

洋服でも、バッグでも、靴でも。

気がついたら10年以上使い続けていることはザラ。おまけによほどのことがない限り、引退を言い渡さない。

たまに他の人が見ると、びっくりすることもあるようです。

さすがにいい歳をしてそれはよくないなと、たまには靴や洋服はチェックして処分するようにしてきましたが、盲点だったのが「鍋」

先日来た友人が目を丸くしているのを見て「これはさすがに買い替え時だな」と感じたワケです。

ハードに働いていた時はもちろん、今でもほぼ毎日のように活躍してくれている「活力鍋」
これは何度か火力を強くしすぎて持ち手のあたりが一部溶けて(笑)いる上に、さすがに最近どこからか空気が抜けているようで、以前のような時間で圧力が上がってくれない。

これだけ使えば、もう十二分にモトはとれています。(13年使いました)

ついでに何度か空焚きしちゃって、磨いても取れないほど焦げちゃった行平鍋(これも13年)もこの際・・・

ということで、

http://www.asahi-kitchen.jp/campaign0902/index.html#set

この中の「ゼロワイドオールセット」を購入しました♪(高かったです~)

あと「天使のフライパン」と「天使のなべ」はそれぞれ1000円で。これは販促商品なんですが、お得です。

でもまたきっと10数年は毎日使うから・・・。それに油などが減らせてヘルシーなんですよ。
中まで火が通って、美味しくできます。

いつか使用感など載せますね。

活力鍋は4人以上のご家族やお客様が多いお宅だと大きい方がいいと思います。我が家(4人家族比較的小食)ではちょうどいいくらいです。軽いし。

一つ思い切って以前買ったル・クルーゼのお鍋と合わせると我が家では十分足りそうです。

さあ、新たな気持ちで最近マンネリ気味のお料理、頑張ってみま~す!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.20 18:44:47
コメント(11) | コメントを書く
[暮らしを楽しむ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
ひこさんのド~ンと… @ひこさん
男心に男が惚れて よっ、シンさんさん
おしゃべりたまてば… メィ子さん
日記帳 miru0203さん
しんり♪の 猫 & 宝石… しんり♪さん
たまぱ もしゃやんさん
進め!新田一郎 進め!新田一郎さん

Comments

@ひこ@ Re:月下美人咲きました♪(08/14) きれいに咲いてよかったですね。 といっ…
たんぽぽ730@ Re:月下美人咲きました♪(08/14) 純白で、神秘的です。 こんなのがお家に…
おやつ時間@ 月下美人・・ 美しいですね。 中学生の頃を思い出し…

© Rakuten Group, Inc.