382007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ASAKOのおうち

ASAKOのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.10.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々のDWEネタです。自分の教室のレッスンやイベントお手伝い企画などなど最近すっかり児童英語講師モードだった私。そしてご近所さんでもあり、英語仲間ののりぴゃんは、23日のパルのワークショップにいって、いろいろとお話を聴いたり、沢山の有名英語育児ママさんと交流を深め、その様子を熱っぽく語ってくれました。
そして私も刺激をうけ、「そうだったそうだった私の原点は我が子への英語育児から始まったのだった!!」ということを思い出し、せめてせっかく購入したDWEもいろんな教材もちゃんと使っていこう!!と心に決めたのでした。
そして、月曜日はTEの日。何気なくこなしてきたブックレッスンだが、うちはTEの直前にザザーッとCDを聞いてBOOKを見てアクティビティをやってライトライトもやってTACもやって・・とかなりの強攻策で毎週やっています。今日も8時からDWEタイム!1時間歌ったり踊ったりを取り入れながらザッと一通りこなし、TEの本を見てみると、ちょうどBook6Lesson6、GreenのTelephon Capのところでした。そうだ、Capもここ半年ほどほったらかしだったなあ・・いっちょやってみるか!と思いつき、Tac300~330を暗唱させてみたら1枚失敗しただけだったので、その勢いで録音し、Review6もClean Up Timeも歌えたので録音しました。そしてTEのCapも結構簡単だったのでPassし、テープは明日すぐに送れるよう封筒にいれ宛名を書きました。私の正確からしてこうゆうことは思い立ったときに勢いで全部してしまわないとまた、いつできるかわからないので、のりぴゃんがいい刺激をくれたので感謝感謝です!!ありがとう♪のりぴゃん♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.26 09:35:05


PR

Freepage List

Comments

Asaちゃん@ お久しぶりです~!! セコセコまちこちゃんさん コメントあり…

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.