382015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ASAKOのおうち

ASAKOのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
児童英語の話題以外で日記を書くのは久しぶりです。

二人の娘たちには、小さな頃から興味をしめすもの、

やりたいといったものはやらせてみることにしていました。

でもだんだん成長してきて、小学校にあがり、時間にもそんなに

余裕がなくなってきて、最近では、習い事もそれぞれ1つずつに

絞るようにしてきました。

上の娘、まゆまゆは、バレエをやっていますが、

私にはまったくわからない世界なので、裏方に徹しています。

送り迎えや発表会の係りなど、私にやれることは限られて

いますが、やれることは精一杯力を貸すようにしています。

バレエを習い始めて丸7年、トウシューズも今年の4月から履き

始めて、来年3月の発表会では初めて2・3人で躍らせてもらえ

そうです。思えば長かった~。舞台で生き生きと踊る、普段の

まゆまゆからは想像もつかないほど優雅に美しく踊るリトル

バレリーナに、心から感動します。これが私の生んだ子かしら?

あんなに小さくて、やんちゃで、落ち着きのなかったまゆまゆが、

こんなに素敵に踊ってる!!感動です。 

↑すんません、かなり親ばか!


下の娘、あねたんは、4歳のころからピアノを習っています。

私も小さい頃から中学2年生までピアノをやっていました。

なので、ピアノには少なからず思い入れがあります。

ひょんなことから(先生から、3・4人出るから、あねたんも

一緒に出てみたら?そんなに堅苦しく考えないで~と勧められ)

初めてコンクールにでることになり、7月の地区予選、10月の

地区本選を経て、全国大会まで進むことができました。

そして、年の瀬、いよいよ東京で全国大会があります。

全国大会までいけたのでも夢のようで、親子ともども実感が

湧かなかったのですが、4日後に控えて少し私はあせってきました。

とても奥の深い曲をいただいたので、なんとか形になるよう

必死です。

曲は、ダカンの「かっこう」

前にCDオーディションに挑戦したときもそうでしたが、

(前は「インディアン」だったので、私が朝顔の支柱をもって

インディアンになったっけ・・・)

今回もやっぱり私がカッコウなって部屋をパタパタ飛んでいます。

でもそれが逆に彼女のイメージを狂わせているのか、なかなか、

軽やかに空を舞ってくれません・・・。

ごめんよ、あねたん、ママが悪かった・・・。

おねえちゃんに舞ってもらえばよかったよ・・・。



あと4日、あと四日!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.22 11:30:55


PR

Freepage List

Comments

Asaちゃん@ お久しぶりです~!! セコセコまちこちゃんさん コメントあり…

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.