095084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まゆ&しょうごの成長日記

まゆ&しょうごの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

2009年04月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

あれから、まゆは楽しく幼稚園に行ってますバス
毎日、「ようち(えん)楽しかったぁ音符」って帰ってきます。
「ママも行っていいかなぁ」と聞くと、「ダメ!1人で行くからぷームカッ
「バス乗っていいかなぁ」と食い下がると、「さっき、りみちゃんと乗ったでしょムカッ」(未就園児で、バスに乗って公園に行った時のことを言ってるらしい雫
とにかく、私の出る幕なんて全くありませんほえー
嬉しいやら、悲しいやら…しょんぼり
今日は、保育参観でした学校
どんな感じで過ごしているのか気になっていたので、とても楽しみにしていきました。
私としょうちゃんを見つけると、大声で「ママとしょうちゃん来たよ音符」と連呼して大騒ぎびっくり
先生が「そうね、来たね」と言っているのに、何度も何度も、しかも指差しで叫んでいました。
恥ずかしい失敗雫
短い時間でしたが、朝の挨拶、点呼、お絵かきを見学しました。
0416保育参観
何をするにも、元気よく楽しそうで、トイレ行くのも、手洗いも何の手助けもなくやっていて、ホッとしましたスマイル
心配していたしょうちゃんも、ニコニコしていて一安心。
この後、クラスの懇談会や行事の説明などがあったので、さすがに疲れちゃったみたいですけどねうっしっし
今日は、帰りが一緒だったので、バスがなかったんですけど、「バスで帰るムカッ」と駄々をこねるまゆ。
あ~本当に幼稚園が好きなんだなぁ。
いよいよ、再来週から、給食ごはん食パンが始まります。
未だに、エプロンをしてご飯を食べているので、ものっすごいことになって、帰ってくるんだろうなぁほえー
おしぼりとか、はしセットの使い方も練習してみないと雫

昨日は、町の3歳児健診でした。
ほんとは先月だったんですが、風邪騒動で行けなかったので失敗
今、幼稚園は11時までなので、帰ってきてからすぐにお昼を食べて、会場に行きました車
幼稚園が始まってから、今までしなかった昼寝をするくらい疲れるみたいなので、ハードだったろうなぁ雫
案の定、「まゆ疲れた~眠い~」とゴロゴロしてました。うっしっし
身長体重は平均的、虫歯もなく、視力も大丈夫!ただ、ちょっと右耳耳が聞こえにくいんじゃないかって言われましたしょんぼり
耳掃除をものっすごく嫌がるので、また耳垢がたまってるのかなぁ。
何ともなければいいけどしょんぼり

そうそう、心配していたしょうちゃんの熱は、火曜日の午後に急に下がりました。
そして、夜には背中とお腹に発疹が。
一応、昨日病院に行くと、やっぱり突発性発疹でした。
まゆは、1歳前に終わっていたんですが、しょうちゃんは遅かったなぁ。
とりあえず、ひどい病気じゃなくてよかったスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月16日 14時52分50秒



© Rakuten Group, Inc.