095036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まゆ&しょうごの成長日記

まゆ&しょうごの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

2009年10月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

やっと、しょうちゃんがよくなってきました。
鼻水は、月曜日ぐらいに止まり、咳もほとんどでなくなって、もう大丈夫そうですオーケースマイル
結局、辛そうでかわいそうって程悪くなることはなく、夜うなされることも、食欲食事ごはん食パンが落ちることもありませんでしたうっしっし
見て下さい下矢印この食欲雫両手に食パンやらバナナやら失敗
このバナナ、顔の倍ぐらいある大きなものなんですよびっくり
最近は、食前に薬を飲んでいるので、後半は目を閉じながら食べて、食べ終わった途端に眠い..
この後も、もちろん速攻寝ましたうっしっし
今回は、まゆにうつることもなく、ひどくもならずに終わりそうです。
あ~よかったぁほえー
1030ごはん1030ごはん1

2週間ぐらい前から、やっと自分で食べるようになったしょうちゃん食事
手づかみでは食べていましたが、スプーンをあげても持っていない逆のぱーで食べる始末失敗
スプーンを使って…なんて、全く興味がないみたいでした。
それが急に、使うようになったんです。
最初は、すくってあげてもそのまま口に持っていく事が出来ずに、入る直前で落ちていましたが、何回かやるとなんとかギリギリ入るようにスマイル
それからの上達っぷりはものすごくて、10日ほどで、味噌汁を飲む以外は、すべて自分で食べられるようになりました。
よく、納豆は粘るから自分で食べたがらないとか、糸で遊んだりとか聞きますが、初めて自分で食べた時に、ちょっと糸に興味を示したぐらいで、2回目からは全く構わず口へパクパク食事
とにかくすごい勢いで、あっという間に食べ終わってしまいますびっくり
ご飯を少しずつって言うのはなかなか出来ないので、毎回、スプーンの3倍ぐらいの量をスプーンにのっけて食べようとしていて、落ちる量は半端ないですけどねうっしっし
まーそのうち出来るようになるでしょう。
味噌汁は、具は上手に食べるんですが、スプーンを離そうとしないので、お椀を持てないですうっしっし
これもそのうち、置いて自分で持って飲むようになるかな。
食べさせなくてもよくなったので、私もかなり楽になりました。
1年半も待った甲斐がありましたよ~。
もっと上手になって、おとなしく食べられるようになるといいなうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月30日 14時09分40秒



© Rakuten Group, Inc.