062206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せいかつのさび。2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mayuconnor

mayuconnor

フリーページ

お気に入りブログ

桃源の宴 ブンペーさん
よもやま。 mitten7215さん
Lions Life hipnop48さん
岡山の高校野球日記/… tosamaru2007さん
ユズリハブンコ ゆずりは文庫さん
August 1, 2006
XML
カテゴリ:地方ネタ
名古屋城日記もどき。

     200607301207.jpg


あー、なんだかもう半月も前になっちゃったな~。あんまり覚えてないや。ばくしょ。



城は、名古屋2日目に、大須へ行く前にいってきました(たしか)。



そうそう!ちょうど大相撲名古屋場所でさ、駅から城の間でお相撲さんとすれちがったよ!
有名人が歩いてくるかな~って思ったけど、やっぱ幕内有名人はひょっこりそこらを歩かないよね。
お相撲さんに携帯向けるのは忍びなかったので、よくある風景をちっちゃくカシャリ。
     image.jpg





えっとね、城は天気が悪かったんだよ。んで、ちょうど城内部へ駆け込んだら超大雨になってきて、んで、そこで雨宿りしてたら、だんだんおさまってきたっていうか(覚えてるのはそんなとこか!)



っていうか、豊臣~徳川あたりの一番興味深いとこの時代なんで、なかの博物館はじっくりこってりみてきた(はず)よ。


石を運ぶ職人さん(?)たち。
2006073012082.jpg


意味なくアップ(笑)。
200607301208.jpg


昔はこうやって城を建ててたんだよね。城だけじゃなく、どんな建物もこんな感じだったってことは、やっぱ昔の人って頭もよかっただろうし、体力も今の人以上にすごかったんじゃないかと。





意味不明な3Dシアターも見てきた!3Dメガネとかかけてみてきたんだけど、途中で寝こけたので、どんな内容か覚えとりません。
たぶん、城の周りに、なんとか御殿を復活させよう!っていう内容だったと思う。
世界大戦時に空襲で焼けちゃったんだって(城もそうか)。
そうゆうの聞くと、ますます戦争って切ないと思う。人類は永遠に戦争を繰り返すんだろうか。




またがって写真撮れるシャッチーとかいたんだけど、さすがにまたがる勇気はなかったので、こっちでごめん。
200607161326.jpg






なんか天気悪かった上、うちらの体力が持たなかったのもあり、城周辺をぐるりと回る力は残っておりませんでした。ごめんなさい。
結構広かった。
前に行ったのはたぶん15年くらい前だと思うから、行けて良かった。あーゆーとこは歴史を知ってから行くべきだよね、やっぱね。
楽しかったよ。今度は熊本城に行きたい(笑)なんか、熊本城って城好きの聖地って感じがするのは私だけだろうか?






ありがとう城!
     200607161317.jpg



ようやくAIRのライブネタを語れそうですわ。また次回。



☆本日の一曲☆
black dog/LED ZEPPELIN

えっと、たぶんこの1ヶ月以内にこの曲ここで挙げたかと思うんですが、どうしてもどうしても本日もう一回あげさせてください。
なぜって・・・私がダイスキなこの曲を民生が!夏フェスでかきならしているらしい!!ことが判明。
ちょっと待て!私が行くRIJFは、民生ひとり股旅なんですが!!!ヒドイ!!!!!!コレ聞くためだけに違うイベントも行きたくなってきた。なんでヤツはいつもこうタイミングが悪いんだ?どうしてもどうしてもこれを生で聴きたいのです。だからって、ひと股でやってもおもしくないしなー。あーなんかどうしようもなくどうにかしたくなってきた。狙いは9月2日のロックロック@大阪か。がーーーーー!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 1, 2006 10:00:50 PM
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024

コメント新着

ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! <small> <a href="http://kuruma.koreik…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
AT@ オートマすぎるwwwww <small> <a href="http://daisuki.twwit…
ぺいん@ イッテーーー!!! マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと…
KK@ 真面目人間涙目wwwww 昨日工 ロ カッコイイ系?の子ゲトったん…

© Rakuten Group, Inc.