062605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cocoon・beautiful・heart~繭の心~

cocoon・beautiful・heart~繭の心~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cocoon繭♪

cocoon繭♪

Recent Posts

Favorite Blog

ECOBABY TRAVELLER . halusama.さん
「5時から男」の日… 課長・只野耕作さん
Dec 26, 2009
XML
カテゴリ: 子供達
 
 昨日、2学期の『終業式』があり、息子は11時過ぎに元気に帰宅…

 かばんの中には…いつもの持ち物プラス『プリントファイル』が…

 取り出して読んでみると…?

 冬休みのプリント(算数3枚・国語の漢字の書き取り3枚)が入ってました。

 それに加えて、『自主勉強』と『書き初めの練習が』宿題らしいです。
 
 娘はというと…?

 学校に残り、先生や友達は勿論…

 5年生と、参加できる保護者の方と、『もちつき』をして、食べて帰ったので、2時ごろの帰宅に…(6年生の学校行事の1貫です。)

 学校から帰ってきた娘は、笑顔で帰ってきたのですが、今回はちょっぴり違う…

 なにが違うというと…?

 昨年までは…

 11月末に『もちつき』をし、その後、他の学年に紅白のお餅を1個ずつ、合計2個をおもちが入るくらいの『ビニール袋』に入れて持ち帰ってました。

 今年は、『インフルエンザ』の影響なのか、下級生のお土産なしで、食べて帰ったそうで…

 息子は、『お土産楽しみにしてたのに…おもちが食べれない…』と呟いてました。涙ぽろり

 前回書きましたが、今年は、祖母が今年亡くなっているので、お正月に『おもち』が食べれません。涙ぽろり

 学校の餅も食べれないなんて、ちょっぴり可哀想な息子でした。

 娘は、つかさず、『ごめんね。』と慰めてました。

 『兄弟愛』って…良いですねェ…

 子供達を見てると、ほのぼのして心が和みました。スマイル

 ちなみに娘の『冬休みの宿題』は…?

 『6年生』というのもあるのでしょうけど…

 『算数』と『国語』のプリントがなく、『自主勉強』プラス『書き初めの練習』だけでした。

 子供達の『冬休み』は、今、始まったばかり…

 どんな思い出ができるのでしょう。楽しみです。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 26, 2009 08:12:52 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ 子供達] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

坂東太郎9422@ 学校給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…

© Rakuten Group, Inc.