062574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cocoon・beautiful・heart~繭の心~

cocoon・beautiful・heart~繭の心~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cocoon繭♪

cocoon繭♪

Recent Posts

Favorite Blog

ECOBABY TRAVELLER . halusama.さん
「5時から男」の日… 課長・只野耕作さん
Mar 1, 2011
XML
カテゴリ:お遍路


 車に乗ること3分。一番札所『霊山寺』から1.2キロの道のりです。

 2番札所『極楽寺』に到着~!

 車から降りると『仁王門』が。。。

 『仁王門』は朱色で塗られてました。
お遍路0006.JPG

 なかなか、上手く撮れませんでした。涙ぽろり

 中へ入ると、広いですねえ。

 庭園では、可愛い寝姿のお地蔵さまが。。。

お遍路0007.JPG

  今にも目を開けて動きそうです。スマイル

 歩いていると『空海の道全ウォーク記念碑』が…


お遍路0008.JPG

 大師堂の前には、巨大な『仏足石』があったのですが、

 逆光になって撮れず。涙ぽろり

 納経所で白衣に朱印を押してもらい、

 次のお寺『金泉寺』へ。。。車ダッシュ

 車に乗ること5分。2番札所『極楽寺』から3キロの道のりです。

 3番札所『金泉寺』へ到着~!

 お遍路0010.JPG

 朱塗りの山門から続く参道は、

 お天気が良かったせいか、

 『木漏れ日』が清々しかったです。スマイル

 お遍路0009.JPG

 上矢印忠霊塔です。

 赤い色が印象的でした。スマイル

 このお寺には、『黄金地蔵尊』の中に残る井戸があるのですが、

 覗きこんで姿が、はっきり見えると、長寿。

 ぼやけて見えると短命だとか。。。

 自分の姿が映らないと。。。どくろ

 怖くて、覗けませんでした。お化け

 納経所で、白衣に朱印を押してもらい、

 次のお寺 『大日寺』へ…車ダッシュ

 この後は、<Part3>に続く...のであった...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 1, 2011 09:50:17 PM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Comments

坂東太郎9422@ 学校給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…

© Rakuten Group, Inc.