062559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cocoon・beautiful・heart~繭の心~

cocoon・beautiful・heart~繭の心~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cocoon繭♪

cocoon繭♪

Recent Posts

Favorite Blog

ECOBABY TRAVELLER . halusama.さん
「5時から男」の日… 課長・只野耕作さん
Mar 7, 2011
XML
カテゴリ:お遍路
 
 車に乗ること7分。8番札所熊谷寺より2.5キロの道のりです。

 第9番札所『法輪寺』へ到着~!

 お遍路0030.JPG
 
 ここは本堂と大師堂が横並びに立っていました。

 このお寺の法輪とは…

 『仏の教えは、衆生どこにでも転じると言う意味を持っている』事を本で知りました。

 ここで・・・

 各お寺には。。。

 お遍路0036.JPG

 こんな可愛いお坊さんがいます。

 まるで、一休さんみたいですね。スマイル

 そしてここにも…

 お遍路0031JPG.JPG

 弘法大師様が・・・

 お顔を撮ろうと思いましたが、逆光だったので、後ろ姿を撮りました。

 なかなか、後ろ姿を見る人は、少ないかもしれませんね。スマイル

 そして、本堂か、大師堂か忘れましたが・・・

 お遍路0032.JPG

 鐘が吊るされてました。近くで見ると、大きいですね。スマイル

 白衣に朱印を押してもらい、今回最後のお寺、『切幡寺』へ…車ダッシュ

 車に乗ること30分。法輪寺から11.5キロの道のりです。

 第10番札所『切幡寺』へ到着~!と思いきや…

 停まったところは。駐車場

 え~お寺があるんじゃないのォ…

 よく見れば、階段が・・・

 それも半端な階段ではない。ほえー

 お遍路0035.JPG

  333段もあるかなくちゃいけないよォ…

 運動不足の私には、つらい辛すぎるゥ…涙ぽろり

 最初の方は、元気に歌いながら歩いてたんだけど、途中で、あ。足がァ…

 もつれちゃって、呼吸も荒くなるし、上へ着いた時には、もう、へろへろォ…

 杖でも持ってくればよかったかなあ。

 それじゃあ、腰が曲がってお年寄りみたいになるし。。大笑い

 ハアァ!やっとの思いで本堂に。

 本堂には。。。

 お遍路0033.JPG

  『高野山開創1200年』のポスターがありました。

 平成27年と言えば、あと4年だね。

 楽しみにしておこう。行けるといいなあ。ぽっ

 納経所で白衣に朱印を押してもらい今回の旅終了。!

 お天気が良ければ、また出かける予定です。

 さてさて…

 今度行くお寺では、どんなことが『繭ファミリー』におこるのでしょうか。。。

 次回をお楽しみにィ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 7, 2011 09:56:04 PM
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Comments

坂東太郎9422@ 学校給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…

© Rakuten Group, Inc.