707466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

51歳 出師の表 (19年目)

51歳 出師の表 (19年目)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2023.07.06
XML


7月1日の仙台出張を中止して、

昨日の5日は新潟日帰り。



そして今日と明日は長崎出張ですが、

朝は時間があるのでいつも通りに

長男の弁当を詰めて

廃品回収に出して出発です。



今年は色々再開できていいですねー!

山笠を見るとやっぱり夏!って感じがします。



今日のお楽しみは何と言っても新幹線!

「かもめ」が開通してから初めて乗ります。



まずは特急ハウステンボス号で武雄温泉駅まで。

新幹線ホームがすごくきれいに出来ていました。



うおおおお!

「かもめ」!かっこいいー!!

目がパッチリで美人です!笑



「つばめ」と同じ習字のフォントですね。

素朴なのが九州っぽくていいです。



お!

中はゆったり!

雅なデザインです。



ニヤニヤしていたら

あっという間に長崎駅に到着。

すっかり新しい駅になってしまいました。



今度は旧長崎駅部分が再開発のようです。

それにしても開発の規模が大きい!



そんな今日のランチは、

新しい駅ビルではなく、

昔ながらのバスセンターへ。

ここの2階の食堂のトルコライスがマイ穴場なんですよ!



あ!

あ!

ああああー!!涙

仕方ない!

じゃあ

1階の昭和の香りの立ち食いうどんに!



うそ!

うそ!

ええええー!涙



あらら裏手の方もシャッター街!汗



んじゃあ豪勢にここでクジラの天ぷらでも、

と思ったら満席でお断り。



だったら3角ビルの個性的なカレー屋さん!

も、これまたやってない!

ああ、これが再開発の光と影ですね。

と猛暑を恨みながら吉牛へ。笑

あっついなー!しかし!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.10 20:34:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.