000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 21, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もう随分前、デザイナーである年上の友人に、ある言葉をプレゼントされた。
その言葉がプリントされた1枚の紙が、最近になって、引き出しの奥から出て来た。

プレゼントする時彼女は「これからも、こういう人であり続けてほしいの」と、一言添えた。正直当時の私には、あまりピンと来なかった。「素敵な生き方」だとは思ったけれど、「これが…これからの私?」というのが正直な感想。

けれど久しぶりにこの言葉を見て、愕然とした。「今」の私の理想。

改めて、その年上の友人に心の底から感謝した。
ありがとう。心して…生きて行きます。


Written by William. H. Channing

少しの財産で満足して暮らすこと。
ラグジュアリーよりエレガンスを
流行より洗練を求めること。
尊敬されるのではなくて立派であること
そして金持ちではなくて豊かであること。

一生懸命勉強し
静かに考え
優しく話し
率直に行動すること。
只の話を 馬の喋リを
赤ちゃんの言葉を 賢人の言葉を
広い心で聞くこと。

それはあたりまえの中で
精神を 意志を 無意識を
成長させることである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 21, 2003 10:14:11 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

平林真友未

平林真友未

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.