110090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇のお庭に憧れて‥

薔薇のお庭に憧れて‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.05.17
XML
カテゴリ:無農薬
いつもキトサンとアグリチンキを
購入している(まだ1〜2回だけど)
清水園芸店さんから
今回は
これを購入してみた🤗










元気のない薔薇に 『活』

ネーミングが笑笑だけど‥( ^ω^ )









黒星病などで
葉を落としてしまった薔薇に
活力を与えてくれる
という物




‥うちの子たち‥









長いベイサルシュートが一本伸びてる
レディオブシャーロット
だけど
黒星が酷く
二番花も少ない‥









ラレーヌヴィクトリアも
黒星に罹りやすいの(T . T)




❤︎



キトサンを使用するにあたって‥

去年 薬剤散布している薔薇に
急にキトサンのみに替えるのは
危険です

と 書いてあったのを
承知の上で
(諸事情で)薬剤散布を辞めた‥

なので
ある程度の(かなりでも)黒星は
覚悟していたし
できる限りのお手入れして
病気になったら その都度
対処しようって思ってた🤗




❤︎










雨降り前に
一番花をカットして
黒星の葉っぱもむしって
丸坊主の あおいチャン🌹








下葉 むしられても
綺麗な新葉に 可愛い蕾付けてくれた
ミュリエル ロバン🌹









雨で 下向いちゃったけど

黒赤‥って言うより
綺麗な紫色の ライラ🌹









黒斑の葉っぱ 全部取った
オデュッセイア🌹

二番花の蕾
ちゃんと付けてるよ😊




この子たちには 『活』を
使ってみるつもり










🌹薔薇のお庭に憧れる🌹
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.17 15:50:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.