110159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇のお庭に憧れて‥

薔薇のお庭に憧れて‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.05.19
XML
カテゴリ:薔薇


今年は梅雨入りが早くて‥
と言っても
近年の梅雨入りが遅かったんだよね‥

これがまぁまぁ普通なのかも😊

んで
大苗でお迎えした子たちが
一番花 終わったら
鉢増ししよう と考えていたんだけど

今までの子たちは
大苗で届いたら 6号鉢に植え替えて
一番花のあと
8号ロングスリット鉢に
鉢増ししていた‥


今回の子たちは
小ぶりな子たちなので
鉢増ししたら ほぼそのままの鉢で
育てようと思って
探していたんだ😊









この大きい子たちを植えている
ファイバークレイ‥ 
10号鉢と12号鉢

色々検索していたら
8号鉢も見つけたんだ♫


でも
華奢な子たちには
似合わない気がしちゃって(^◇^;)


‥で 
メッチャ気にいっちゃった鉢発見👀❤︎









ライトブルーのこの鉢💕

中に入れてあるのは アジュール🌹

この鉢は9・5号なんだけど
内側は 8・5 と書いてあったので
いいかな って思って🤗

アジュールには とっても似合う(たぶん)


だけど
問題発生!(◎_◎;)

これが ラスイチだった(T . T)

ライトブルー アイボリー ブラック
の3色展開なんだけど
‥アイボリーも 在庫切れ💦


悩みまくって







四角(スクエア か?)にした🤗

中に入っているのは シュクレ🌹








二番花の蕾がいっぱいなシュート😊💕








これは キルケ🌹が入ってる(*´◒`*)


丸型と同じサイズなのに
四角だと メッチャでかいッ(´⊙ω⊙`)

しかも
こっちもライトブルーは↑これで在庫切れ💦

(なんなんだよッもぉ〜←心の声)

4個欲しかったから‥








レッドレオナルドダヴィンチ🌹には
アイボリーに入ってもらう事にした🤗

こうやって見ると
アイボリーも素敵💕

お花が咲いてると
鉢も さほど大き過ぎるようにも
見えないかな(๑╹ω╹๑ )




❤︎



新苗の ブルーグラビティと
シュクレとアジュール キルケは

雨の日は
玄関ポーチに避難(*☻-☻*)


‥かえって病気に弱い子に
なっちゃったりするのかなぁ〜(−_−;)

それも 困る‥



❤︎








🌹薔薇のお庭に憧れる🌹















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.19 14:20:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.