110171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇のお庭に憧れて‥

薔薇のお庭に憧れて‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.05.24
XML
カテゴリ:無農薬





昨日に引き続き 今日も晴れた🤗

散布しても
すぐ雨に流されてしまうので
キトサンとアグリチンキとニームオイルを
またまた昨日 散布した♪(´ε` )

今回は ローズニームじゃなく
ニームオイル にしてみた🤗
オイルの方が
葉っぱにまとわりついて
雨に落ちにくいかなぁ って思って(=^ェ^=)

(ローズニームにオイルが配合されてるか
どうか わかんないんだけど‥)




❤︎




雨降り前に
花がデレっと垂れてたポンポネッラの
花枝をオベリスクに括って‥







シャキーンと可愛くなったんだけど‥
雨で傷みまくって カット✂︎🌹


蕾を 虫に喰われる第一位💦







ボケとるけど‥








穴があいてるのも有り
ポロンポロン落ちるのも 有り。゚(゚´ω`゚)゚。




シュクレ🌹も虫に好かれる💦

甘くて美味しいらしい







プスっと穴をあけられちゃう(^◇^;)








またしても蜜の
涙流してた😢

触るとベタベタしてて
『さすが お砂糖♫』
って思った🤗

シュクレは
樹勢が強くて
蕾もバンバンあがる けど
黒星には ちょびっと弱いかも‥

下葉に黒斑出るくらいだから
大したことは無いけど ね♫



んで
アジュール🌹に 二番花が😊








咲いた🤗









って言うか
最後の 一番花かな(๑╹ω╹๑ )


アジュールは耐病性 強い
まだ わかんないけど

今のところ何とも無い(*☻-☻*)




❤︎



今朝は 先日購入した
『活』を灌水してみた(*´◒`*)


黒星で葉が落ちちゃった薔薇だけ
使おうと思ってたけど‥

活力剤 だから
全部の薔薇に撒いた🌹


‥そういえば
キトサン効果なのかどうか
わかんないけど

つるアイスバーグにベイサルシュート(´⊙ω⊙`)








ビヨヨ〜んと立派子が2本🤗

他にも誘引した枝からも
3本くらい
サイドシュートが伸びてた♫








これはレディオブシャーロットのベイサルシュート

1本から途中で枝分かれして
2本になってる(´⊙ω⊙`)


今日の『活』で
元気な葉っぱが
いっぱい出てくれたら うれしいんだけど🤗💕










🌹薔薇のお庭に憧れる🌹















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.24 11:44:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.