110235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇のお庭に憧れて‥

薔薇のお庭に憧れて‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.08.19
XML
カテゴリ:無農薬
変な天気が続いてて
庭仕事も 捗らないまま(^^;;


前々回くらいに
オルトラン 全部に撒こうかな
って思っていた けど‥

やっぱ辞めてる‥

‥年に二回くらい撒くと
ホントは安心 なのかもだけど‥









キトサン『私のバラは超元気』と
アグリチンキ に








ローズニーム を
7日〜10日に一回散布して‥


月二回くらいのペースで
キトサンとアグリチンキに








ジックニームを混ぜて
灌水している


アグリチンキもニームも
殺虫効果はないので

害虫には やられる(T . T)

キトサンも
病気に負けない力をつける って感じだから

黒星は 出る(^◇^;)


使い続けて
病害虫に負けない
強い薔薇に育てる🌹ものだから😜



今は プラスで







この活力剤を灌水してる🤗


この変な天気が続いて
散布も灌水も できてないけど ね‥



今朝は 晴れ間も出たので
ワンズの散歩 早朝に済ませて
薔薇たちの 水やりをした(デトックスの為)

さぁ活力剤撒こう って
思ったら またガッツ降り☔️( *`ω´)んだよッ



体力温存のため
蕾ピンチしていたのに‥








数日前から
モーリスユトリロ🌹が咲いちゃってた








元気だから まぁいっか(=^ェ^=)












レディオブシャーロット🌹も
2個 咲いてた🌹









アイスバーグ🌹と








マチルダ🌹は 咲かせっぱなし

‥それでもマチルダは
葉の少ない間は ピンチしてた









摘むのが かわいそうなくらい
次々と 蕾をつけてくれる
オデュッセイア🌹 なんだけど‥

葉が少なすぎて💦

なので もうしばらくは
ピンチしよっかなぁ って思ってる(๑╹ω╹๑ )

今朝も 5個くらいついてた🌹




黒星からの復活 は‥








あおい🌹

よくぞ 葉を出してくれたね‥
しかも 虫には喰われてるけど
黒星は まだ出ていない(*´◒`*)








ラレーヌヴィクトリア🌹も







丸坊主から
こんなに 葉をつけてくれた♫

下の方の枝が
かなり枯れ込んでて
容赦なく切った (^◇^;)





晴れ間出た時に
よしッとばかりに ポーチから出しちゃった







ブルーグラビティとオデュッセイア🌹

‥ビッチョンチョン(T ^ T)ぅ〜




今はプラ鉢だから
あっちゃこっちゃ移動できるけど

重い鉢に変えたら…

ヤバくないっすかd( ̄  ̄)











🌹薔薇のお庭に憧れる🌹





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.19 10:05:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.