110231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇のお庭に憧れて‥

薔薇のお庭に憧れて‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.08.14
XML
カテゴリ:ブルーグラビティ
今週一週間 雨‥だって(^◇^;)

なので新苗の
ブルーグラビティ🌹は
ずっと玄関ポーチ








鉢増しの時に 土の中に
コガネムシ幼虫を見つけて‥

こんな暑いのに
根をほぐして鉢増しした時には
どうなることか って思ったけど‥

葉も増えて
ヒョロっと伸びてくれた(๑╹ω╹๑ )


でも‥








株元は こんなにサッパリしちゃってる😢

それに
雨に当っちゃうと
すぐ黒星になる‥




もう一個の玄関ポーチ組は








大苗だけど お迎えしたばかりの
オデュッセイア🌹


この子たち
蕾がどんどん上がってくるけど
今は ピンチ中♫





タイプ0のシャリマー🌹








シュートがいっぱい伸びるんだけど
‥新葉が次々 虫に喰われる



この場所は
グリーンアイスにコガネムシ幼虫が
入り込んだところ…

虫が多い場所なのかね〜








グリーンアイス
こんなに元気になったよん🤗




シャリマーの隣りには

タイプ1の ジュールヴェルヌ🌹








この子 お花がメッチャ可愛いんだよね😊

でも 今は蕾 摘んでる…










新苗の トロイメライ🌹

バラの家さんから
棚卸し後の新苗をお迎えしたので
樹形が 綺麗✨(╹◡╹)









一時期 心配だった キルケ🌹も
元気になった♫






‥きのう 雨の合間に

実は 無謀なことを…した‥









ずっと調子が良く
お花もいっぱい咲かせてくれてた
プラムパーフェクト🌹

↑こんなに葉が黄変してきちゃって
新芽も🌱出なくなってしまっていた(T . T)



んで‥
また 掘った‥

コガネムシ幼虫はいなかったけど

‥根詰まりからの葉の黄変ではないのか と
上の方の土を
新しい培養土に替えた



ついでに









もうずっと調子悪い クリスティアーナ🌹も









掘って 上の方の土を
新しくした‥



白根っこも もちろん
切れちゃったし…

きっとダメージ満載だと思う。゚(゚´ω`゚)゚。



がんばって欲しい(๑╹ω╹๑ )










🌹薔薇のお庭に憧れる🌹



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.14 23:00:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.