1910145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

札幌発・・・・青春60切符

札幌発・・・・青春60切符

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たっちゃん5765

たっちゃん5765

カレンダー

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (38)… New! 神風スズキさん

和泉リサイクル環境… New! 三国4077さん

三国の境(四) カリン0125さん
単身赴任生活チャレ… anakinsoloさん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2009年03月28日
XML
カテゴリ:近隣散策
今朝も-3.7℃迄冷え込みました。ただ午前中は晴れで午後から雲行きが怪しくなるとの予報でしたの久々に近隣散策をしてきました。

追分通りの雪堆積場です。後方に見えるのは手稲山です。風もさほど無く冬の服装で丁度良い心地良さでした。今冬はドカ雪になったのは少なかったとは言えシーズン降雪量は平年並みというのが良くわかると思います。

今朝6:00の観測上の積雪量は6cmで積雪ゼロ迄もう少しです。しかしこの雪山は6月の「よさこいソーラン祭り」が終わる頃迄残ります。これから折を見て投稿したいと思います。新緑に萌える札幌市郊外の風物詩の様な光景になります。


090328雪堆積場と手稲山.jpg

本当に久々に屯田防風林にも行ってみました。こちら雪もほぼ消えていました。

降雪期間も根を這っていたオオウバユリの幹はほとんど枯れて折れて無くなっていました。


090328屯田防風林・オオウバユリ群落地も.jpg

こんな感じで役目を終え今夏に開花する幹が春先から又育って来るのだと思います。

090328屯田防風林・オオウバユリも折れて.jpg

散策で何人もの人が歩く遊歩道に雪が残っていたのが以外でした(降雪期間はこの逆だったのに・・・)。

090328屯田防風林・遊歩道に雪?.jpg

今日の最高気温は4.2℃迄しか上がりませんでした。夕方からは雪が降るとの予報も出ています。春らしさを感じられるのは来週以降になりそうです。

今日の甲子園球場は昨日とは対照的に接戦の好ゲームばかりでした。特に第三試合の南陽工は9回迄PLの中野投手にノーヒットに抑え込まれていたのに10回のワンチャンスを生かし2-1でPLに勝ち31年ぶりにベスト8へ進出しました。

2年生エース岩本君天晴れでした。ツダゴン(故人:元広島カープ)の再来が期待されるでしょう。

↓応援のボチよろしくお願い致します。

banner2.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月28日 17時08分20秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.