1910131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

札幌発・・・・青春60切符

札幌発・・・・青春60切符

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たっちゃん5765

たっちゃん5765

カレンダー

お気に入りブログ

和泉リサイクル環境… New! 三国4077さん

🌷新作「三姉妹 (37)… New! 神風スズキさん

三国の境(四) カリン0125さん
単身赴任生活チャレ… anakinsoloさん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2009年03月30日
XML
カテゴリ:何気ない日々
昨日で札幌の積雪は無しになりました。平年より半月位早く昨年より4日遅いとの事でした。
(土)(日)はテレビのローカル情報番組と夕刊が無いので昨夜遅くのテレビニュースで知りました。

今日の最低気温は0.8℃とプラス気温でしたので春を求めて麻生球場周辺を散策してきました。この球場は甲子園への札幌支部予選の会場になります(円山球場が主体ですが・・・)。
未だ球場はオープンはしておらずひっそりとしていましたが5月半ばからの春の全道高校選手権の予選からは熱く沸き返ります。


090330札幌市麻生球場.jpg

最高気温も6.5℃と昨日とはさほど変わらないのに随分寒く感じました。日差しが無いとこんなにも違うんですね。

さて選抜高校野球も今日から準々決勝で開始も11:00からの2試合です。昔は8:00から4試合をこなしていた事を思うと選手達は随分楽になったと思います。

甲子園球場は良い天気で第一試合は報徳が中京大中京に接戦の末6-5で勝ちベスト4へコマを進めました。

第二試合は清峰高が古豪箕島高に8-2で圧勝しました。清峰のエース今村君今日も快調で打線も波に乗ったとはいえ古豪箕島高はエラーで自滅した感があり締まりの無い結果になりました。

試合終了後外を見ると雨ならぬみぞれが降ってきました。やや暗くなりかけた今も激しく降っています。今日は春らしさを感ずる事は出来ませんでした。


090330雨ではなく霙が.jpg

明日はいよいよ東北の花巻東高と利府高が出場です。期待したいです。

今日も次男から伊勢志摩通信の写メールが届きました。休日を利用して的矢湾で獲れた牡蠣の揚げ出し定食を食べて来たとの事でした。


090330的矢牡蠣の揚げ出し定食.jpg

上手く息抜きをしている様です。因みに私の昼食はトップバリューのインスタントラーメンでした。

↓応援のボチよろしくお願い致します。

banner2.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月30日 17時31分16秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.