727567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** しあわせのかけら ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayu*0331

mayu*0331

Category

Freepage List

Mar 16, 2008
XML
カテゴリ:はあちゃんのこと
はあちゃん9歳

春休み初日。はあちゃんは9歳になりましたぁ!

ママは15日の卒業式の後、職場の送別会で近くの温泉にお泊まり。
朝、「お誕生日おめでとうコール」を入れたのですがまだ寝ていました。
大急ぎで帰って、はあちゃんと、ケーキやごちそうの材料を買いに行きました。

お花

ついでに、ピンクのチューリップでも飾ろうとお花屋さんに。
あいにく欲しかったチューリップはなかったのですが、
知り合いのお花屋さんだったので、お誕生日なんだというと、黄色いチューリップとかすみ草をおまけにつけてくれました。ラッキー♪

ケーキは手作りがいい!というものの、あまり時間がなかったので、スポンジを買ってきて、デコレーション。フルーツを沢山はさみました。

ケーキ

しいちゃんまで、
「わぁ、おいししょ~!!」と大喜び。
ろうそくを吹き消そうと「ふ~!」と練習していました。
今回はお姉ちゃんですから~。

出来上がったケーキはおばあちゃんちに持っていって、おやつの時間にみんなで食べました。

夜ははあちゃんがリクエストしたこの3品

ごちそう

*ちらし寿司(春色)
*骨付き鶏肉のからあげ
*ブロッコリーのサラダ

家族4人でお祝いしました。

3月なのに雪が降った9年前の3月16日。あれからもう9年!早いものです。
家族だけでなく、お友達のcubeさん一家のみなさんや、おじちゃん・おばちゃんたちにも…たくさんの人におめでとうを言ってもらって、はあちゃんは本当に幸せな子だね。

お誕生日のプレゼントは、いろいろあるのですが、ママからはピアノ用のバッグ(もうすぐ発表会なのでモチベーションアップ!)を現在製作中。(忙しすぎて間に合いませんでした)
それと、
「なぜ?どうして?10才までに知りたい!科学のふしぎ」という本です。

何気にこういった内容のTV番組が好きなはあちゃんです。

はあちゃん、ほんとにおめでとう!ママははあちゃんに会えて嬉しいよ。
これからも、心も体もすくすく大きくなぁれ。

おめでとう!

春休み。子どもたちは春休みですが、ママは残務整理に追われています。来週は新年度準備。ちょっとだけ休憩してまた新しい忙しい1年が始まります。
去年の今頃は、インフルエンザと、お友達のことで悲しい出来事があり、落ち込み気味のところからの職場復帰でしたが、なんとか1年(入院騒ぎもあったけど…)乗り越えることができました。これも家族と職場のみなさん、しいちゃんやはあちゃんを取り巻く人々にたくさん協力してもらったおかげ。感謝感謝です。

寒かった長野にもようやく春がやってきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 19, 2008 12:34:52 AM
コメント(3) | コメントを書く
[はあちゃんのこと] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

mayu*0331@ Re[1]:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) ご近所のさんへ ご近所の??笑笑 そうな…
ご近所の@ Re:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) 調べ物があって久々に楽天を開いたらmayu…
鈴木歩@ Re[2]:春休み、こども病院へ。(03/21) mayuさんへ お返事ありがとうございます…

Favorite Blog

じゅなのらくがきち… kazusun☆0217さん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
笑う門には・・・ cube501さん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
菜々花の部屋 たかpiさん

© Rakuten Group, Inc.