728606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** しあわせのかけら ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayu*0331

mayu*0331

Category

Freepage List

Jul 31, 2011
XML
カテゴリ:しいちゃんのこと
ご無沙汰していました♪
別に家族の誰かが体調を崩していたわけでも、特別何かがあったわけでもなかったのですが…連日のしいちゃんへの付き添いや通院で、1日1日があっという間に過ぎてしまい、夏休みに突入した感じです。梅干しもどうにか、それらしく出来上がりました。

7月のいろいろは、また追って振り返ることとして。

ご報告が遅れましたが
7月19日、しいちゃん7歳になりましたお誕生日

1日早い、18日にはおやつの時間にケーキでおじいちゃんおばあちゃんも一緒にお祝い♪
夜には家族4人でちょっぴりごちそうでまたお祝い。
そして19日にはしいちゃんの付き添いボランティアでお世話になっているTさんに夕方遊びに来てもらって一緒に夕飯を食べたりして。
ご近所のcubeさんも、お誕生日おめでとう♪とプレゼントを届けてくださったりして…
大好きに人たちに囲まれた、うれしいお誕生日になりました。

先日の7歳の健診では、身長101、1センチ、体重15、1キロと相変わらず小つぶさんですが、甲状腺の検査、尿検査等の異常もなく、すこぶる元気です。

7年前の今頃はちょうど心臓の病気のこと、ダウン症の可能性について告知を受けたころでした。ただ小さいだけ、と思っていたしいちゃんが病気で、しかもダウン症?!すごく混乱しながらも、毎日毎日NICUに面会に通って、少しでも元気になるようにと祈っていました。

おかげさまで、たくさんの人たちに見守ってもらい、小さな小学生になりました。
1学期終了のところでまた触れたいと思いますが、1学期、インフルエンザの流行にも耐え、風邪も引かず、休まずに登校しました。朝は毎日1.2キロの道のりを歩きました。
本当に丈夫になったなぁ…としみじみ思います。

よく笑い、よく寝て、元気に遊んで、少しだけ文字も覚えて、お手伝いもして。
自我が芽生え、ちょっぴり反抗もします。

ちょっと、狙っていたお姫様路線とは違ってきてるけど、
しいちゃんと一緒に過ごす日々は毎日が楽しいです。

ありがとう!!

これからも笑顔のすてきなしいちゃんでいられますように。

そして、私たちとしいちゃんを見守ってくださるすべての皆さんに感謝の気持ちを込めて…☆

7sai

はなかっぱケーキ

カップちらし

プレゼント

presents


みんなが笑顔になれるように…。私もできることをひとつずつ。
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 31, 2011 04:35:19 PM
コメント(10) | コメントを書く
[しいちゃんのこと] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

mayu*0331@ Re[1]:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) ご近所のさんへ ご近所の??笑笑 そうな…
ご近所の@ Re:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) 調べ物があって久々に楽天を開いたらmayu…
鈴木歩@ Re[2]:春休み、こども病院へ。(03/21) mayuさんへ お返事ありがとうございます…

Favorite Blog

じゅなのらくがきち… kazusun☆0217さん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
笑う門には・・・ cube501さん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
菜々花の部屋 たかpiさん

© Rakuten Group, Inc.