729130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** しあわせのかけら ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayu*0331

mayu*0331

Category

Freepage List

Sep 16, 2012
XML
9月11日で、かのん、生後3カ月になりました。
おやまのおうちにやってきて、約1ヶ月半。

やってきたときの弱々しさはどこへ?
ずいぶんがっしりしっかりしてきました。

お座り練習中

お座りは、上手になりました。それと待てと伏せ、付いて。これはだいたいできるようになったかな。

初めての外

お盆に実家に帰省した時。途中のサービスエリアでトイレ散歩。
芝生のチクチクガいやで、このしかめっ面。

遊び場

トイレトレーニングも兼ねて、サークルの外に柵を付けたんだけど…
2週間で飛び越えるようになってしまい、今はもうひと回り高い柵になっています。
普段はこの中で過ごして、付きっきりで遊べるときは外に出してリビングを駆け回ります。

お昼寝

お昼寝はこんな格好のことも…。リラックスしすぎ。
このクマのぬいぐるみが大好きでいつも持って歩いています。

お散歩中

夏休み明け、夕方涼しくなったので、お散歩デビューしました。
お座りさせて「かのん」と名前を呼ぶとこの顔。
ご近所の皆さんにも顔を覚えてもらいました。

夏休みが終わって、みんなが出かけるようになって…
かばんを背負って出かける気配があると
「キャンキャン」悲しそうに鳴きます。
その代わり、うちに帰ったとき、短い尻尾をプンプンものすごい勢いで振って喜んでくれるよ。

しいちゃんの愛読書は



学校から帰ると、まず最初にさっとこの本を出してきて
タッチングのページを開きます。

「いじくられ体操」←とうちでは呼んでいます。が、毎日の日課。

抱くたびに重くなっているような感じがします。
ごはんもよく食べ今、3000グラム近くになるんじゃないかな。
ミニチュアシュナウザーじゃなくなっちゃうんじゃないか?!って
ドキドキしてみたりして。

嬉しい時の顔、叱ったときのちょっと情けない顔。
みんなかわいいよ。

9月6日はパパのお誕生日でした。
かのんをとってもかわいがっているパパへのプレゼントは
犬用のバリカンとこれ↓

かのん人形

羊毛フェルトの作家さんに作っていただきました。
ちびかのん。



みんなが笑顔になれるように…。私もできることをひとつずつ。
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 16, 2012 06:49:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[CANON(かのん)のこと] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

mayu*0331@ Re[1]:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) ご近所のさんへ ご近所の??笑笑 そうな…
ご近所の@ Re:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) 調べ物があって久々に楽天を開いたらmayu…
鈴木歩@ Re[2]:春休み、こども病院へ。(03/21) mayuさんへ お返事ありがとうございます…

Favorite Blog

じゅなのらくがきち… kazusun☆0217さん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
笑う門には・・・ cube501さん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
菜々花の部屋 たかpiさん

© Rakuten Group, Inc.