429859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼの日記

ほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

渚波

渚波

コメント新着

ミルクパン工房@ Re:何もない日(08/01) お久しぶりです! 元気~? 私もブログ、…
渚波@ Re[1]:何もない日(08/01) 堅子ちゃまさん 予約いりますよぉ( ´ ▽ ` …
堅子ちゃま@ Re:何もない日(08/01) きゅ~ぴ~工場見学ステキ! 予約っている…
渚波@ Re[1]:親子遠足(05/10) ミルクパン工房さん ご心配おかけしていま…
渚波@ Re[1]:おひさしぶりです(07/17) マリナ&和矢さん 初めまして。 いつも見…
マリナ&和矢@ Re:おひさしぶりです(07/17) こんにちは!名古屋在住のマリナと申しま…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

あぁ(;´∀`) New! 堅子ちゃまさん

◆旬菜◆ pont de cielさん

オハナ日記~ハワイ… ことゆずママさん
祇園精舎 Yクンさん
趣味人 丹波杜氏さん
*たけ*のお気楽ブ… *たけちゃん*さん
**commonplace** sun*greenさん

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

2009年03月01日
XML
カテゴリ:生活
おはようございます~手書きハート昨日疲れて早く寝たので、早起き。
お弁当でも作ろうかと思ったら「今日はお弁当いらない・・・」とわざわざ起きてきて夫が言うので、グダグダと朝を過ごしています。


昨日は、電気屋めぐりをしました。

我が家の壊れた家電。洗濯機&オーブンレンジ。
結婚10年目ですから、家電もそろそろ痛んできている様子。


夫は家電芸人もビックリの家電大好きサラリーマンなので(本人は大好きでもないけど、色々調べないと・・・と言ってますが)、納得の行くものが見つかるまで探します。

先日も発表会で、同じ家電サラリーマンのパパと話が盛り上がってました。
二人で色々電気屋行けば~なんて妻達の冷たい目線も・・・大笑い



そんな訳で、私が使う家電だと言うのに、夫におまかせして、選んでもらいました。
でも最終最後は私。毎日使うものですから、使いやすさ、機能など、そして値段も含めて。



夫は洗濯機は研究してくれていたものの、オーブンレンジに関しては、まだ海が壊したばっかりなので、研究しきれず、こちらは私が決めました。
オーブンレンジは前から欲しかったし、電気屋に行く度に、色々見ていたので。


もちろんヘルシオやビストロのような高級な家電は我が家では買えません・・・。
のどから手が出るほど欲しいので、懸賞などは出しまくってるのですが、当たらなかったし。

私は結構ダレにでも話しかけるタイプなので、オーブンのところにいたおばさんに声をかけられ、色々話しました。おばさんは若い頃からずっとパンやお菓子を焼いてこられて、今の電気屋での販売のお手伝い&お料理などをするお仕事をされてるとかで。


本当はヘルシオのような高いの欲しいんだけど~って私が言ったら「まだ、10年早い」って言われましたびっくりそして、おばさんはすすめてくれたのはこれ。


シャープっていう会社は、日本で始めて電子レンジを開発した会社。スチームオーブンを開発(ヘルシオ)したのも、シャープ。

電子レンジはやっぱりシャープですよって、ヤマダ電機のおじさんも言ってました。

今回買ったのは、↑これのミドリ電化バージョン。ボタンが緑と黄色の、オリジナルタイプ。

お店によって、同じ商品のオリジナルを出す時、オリジナル機能が一つつくそうです。
ミドリのは、色だけでなくて、1分あたためキーってのと、出し忘れお知らせ機能がついて、お値段も他店よりかなり安かったんです!!それをまだねばって安くしてもらい(おばさんが値引してくれる人にかなり交渉してくれました)、ネットショッピングよりも安い値段が実現。



パンつくりをするには、これが焼きムラも少なくて、良いそうで。
ぶっちゃけ今回は、こんな安い家電なのに、店頭価格の1万円引きくらいの値段で買いました。ちょうど決算セールみたいなのしてたし、そこからさらにビックリするほど引いてもらったので~手書きハートおばさん、ありがとう。



洗濯機はどこよりも、ネットショップが安く、夫がネットショップで購入。こちらは水曜日に届くそうです。


店舗をかまえている店よりも人件費が安いネットショップの方が、値段を安く出来るのは当たり前で、ポイント、送料、設置料、家電引取り・・・色々あわせてもやっぱりネットの方が安く買えるんですよね~。それは、お店のおじさんも言ってました。同じ電気屋の洗濯機でもネット販売と店舗販売だと、1万円ほど違ってきたりしますから!!


これから家電を買う人はネットショップを要チェックですよ~四つ葉




我が家は当分質素に生きます。今までも質素でしたが、ますます・・・。




次の家電は「ガスレンジ」。
まだまだ先になるでしょうが「テレビ」も・・・。家電サラリーマンの研究はまだまだ続くのでした。




ただいまフランスパン、発酵中。どんなパンに仕上がるか、超ワクワクなのでした手書きハート



追加~。
090302_073256.JPG
記念すべき第一回目のパンが焼けました。
すごくいい感じに。出した時にメキメキッてなって、しかも焼きムラも全くない。
嬉しいよ~と朝から涙目になった渚波でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月02日 08時05分36秒
コメント(6) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.