001397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新米ママの記録 奨学金の返還と節約、育児との闘い

新米ママの記録 奨学金の返還と節約、育児との闘い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はる79392983

はる79392983

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2017年02月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

しない家事【電子書籍】[ マキ ]
価格:1123円 (2017/2/12時点)





どうもこんにちは。

アラサーなので周囲に徐々に結婚する人が増えてきました。

25歳のときに1回目のお祝いピークに私も結婚したのですが、
今年は周囲の友人たちがたくさん結婚します。

すごく幸せだし、嬉しい。(でも特別出費がすごい!)

結婚式に参加するのが好きなので、楽しみです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

しない家事【電子書籍】[ マキ ]
価格:1123円 (2017/2/12時点)





マキさんの「しない家事」を読みました。

この本図書館にあったんです。
(ただで読めるってありがたい)

私は専業主婦ですが、家事は苦手で嫌いな方です。

特に料理と掃除。

昔から家で手伝ってこなかったのが顕著に表れています。


一人暮らしを2年程度していたので、ある程度はできるんですが苦手ですね。

家族となってから家事の大切さを日々感じています。


家事は別にしなくても生きていけるお仕事だと思います。
(代行業者があるくらいだし)

でもしなかったら家に温かみがないですよね。

節約をすることを意識してからは、家にいることがいかに快適にならないかの工夫を考えています。

そうすると自然と家事が大切だなって思ったんです。



外食しなくても家のご飯がおいしかったら行かないし、
おうちがピカピカだと空気やにおいも気持ちがいい。

居心地がいいって結局家の人が作るものなんですよね。



家事は楽ではないけど、
毎日してるとやることも減らすことができる。

誰に感謝されるものでもないけど、
大切なものなんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月12日 08時22分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.