|
テーマ:中学校日記(496)
カテゴリ:教育問題を語る!?
yahooで、今、アンケートを採っています。
「学習指導要領の学習内容を超える教科書の「発展的内容」。もう1度勉強したいのは?」というものです。 2005年4月7日より採り始めて、76699票。内訳は、 理科「イオン」 8% 6209 票 理科「生物の進化」 9% 7346 票 理科「元素周期表」 4% 3595 票 理科「遺伝の規則性」 12% 9387 票 数学「二次方程式の解の公式」 8% 6799 票 数学「不等式」 1% 1348 票 数学「起こらない確率」 12% 9896 票 数学「立方体の切断面」 4% 3606 票 ほかの学習内容を学びたい 18% 13807 票 どれも勉強したくない 19% 14706 票 とうことで、現在のところ、「どれも勉強したくない」し、 「ほかの学習内容を学びたい」ようです(笑)。 文科省や教科書会社が思うほど、発展的内容は必要視されてないってことでしょうか?(質問の意図は少し違いますが) それにしても、 理科の「遺伝の規則性」は、ともかくとして、 数学は、「起こらない確率」が、1位か----。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.04.10 18:05:03
コメント(0) | コメントを書く
[教育問題を語る!?] カテゴリの最新記事
|
|