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テーマ:■損害保険/生命保険■(199)
カテゴリ:損害保険・生命保険
楽天損保(旧 朝日火災)誕生!!
さすが、 楽天グループ。 生保に続いて、損保も始めるのですね。 そして、 早速顧客満足度は非常に高いようです。 株式会社J.D.パワー ジャパンの、 2018年、自動車保険の契約者満足度調査の結果は非常に以下のとおりです。
J.Dパワー AIG、東京海上をおさえて楽天損保が1位とは。。。 理由はわたしにはよくわかりません。 ◆提案型情報の提供が満足度向上へ◆ 代理店系保険会社部門の業界平均は638ポイントで、前年より+22ポイントとのことです。 保険会社/代理店から契約者への直近1年間の情報提供を確認したところ、情報提供量の増加は年々上昇し、その種類も広がりをみせているとのこと。 特に保険専門の代理店からの情報提供量が充実しており、中でも「契約内容の変更依頼などの際の連絡先」「他の保険商品の紹介」といった情報の提供が進む傾向が顕著。 契約期間中に「情報提供があった」と回答した人と、「なかった」と回答した人の満足度に大きな差が見られています。 特に「加入している保険についてのリスク判断や提案」といった契約者の気づきに関する情報や、「地域の情報、生活に役立つ情報提供」といった付加価値情報の提供が顧客満足度向上に大きく寄与することがわかった。 また、このような顧客へのフォローは、次の契約の更新意向に好影響をもたらす。 基本的な情報提供に加え、質の高い提案活動量を増加させることが、既存契約者の満足度を向上させ、しいてはロイヤルティを高めるといえます。
近い将来・・・ 楽天損保で他者から切り替えて保険に入ると、POINT10倍! 保険料はポイントで払えます。 長期契約にするとポイント2倍。 資本が強い会社が、保険を始めると強いです。 あとは、従業員と代理店の質ですね。 以上、感想のみです。 事故対応や今後の商品ラインアップを分析しないと、楽天損保はアリなのかナシなのか判断つかず。 ★プロフィール:MBA損保マン★ 損害保険会社に勤務しながら、2017年4月からMBAホルダーへの仲間入りを目指して、勉強を継続しています。 昼はサラリーマン、夜は大学生「MBA取得中の損保マンのブログ」がタイトルとしては、 正確かもしれません…。 ★専門分野&興味のある分野★ 交通事故が専門分野ですが、MBA知っトク情報を中心に1日1投稿を目指していきます。 他に、初心者視点で株式投資について調べたこと、3歳娘の子育て情報、北海道・沖縄情報も不定期連載します。 ★楽天とAmazonの比較疲れを発症、楽天一本化(ミニマリスト的発想)を決意★ どうぞよろしくお願い致します。 ★なぜMBAを始めたのか、なぜブログを始めたのか、なぜ楽天ブログなのか:★ MBA×ブログ×楽天が最高 をご覧ください。 ★趣味: ①:沖縄への家族旅行(年に1回欠かさない★ ②:北海道(現住所)の観光地・グルメスポット巡り★ ★にほんブログ村に参加しています★ にほんブログ村 ★楽天ブックス:MBAのテキスト、ビジネス本は楽天で購入①安い②早い③ポイントたまる★ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2018.10.31 06:00:13
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