073790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

縁側で  ~お年寄りの方の、楽しんでおられるお姿や事柄の記録~

縁側で  ~お年寄りの方の、楽しんでおられるお姿や事柄の記録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

楽天カード

2012.07.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

CIMG1621.JPG

 梅雨の間に、カボチャが、庭に這ってきた…。


 ミサには、土曜日に行きました。

昨日は雨降りだったので、本を整理しているときに、読んでから捨てようと、はしに

よせていたいたものの中から、「緑の館」ハドスン著を選んで読みました。


 午後は、衣類を整理しているときに、はしによせていた繕いごとをしました。


 フルタイムで働いている長い間に、山のようになっている物、物、物の中でこんな

風に進んでいたら、いつまでも片付かないよ…きっと。


  書類や手紙他を整理していても同じこと、やっているんだけれど「 清らかな空間 」

までに、すすまない…。


 だけど、そうこうしているうちに見えてきたものがある…。

 覚えていたけれど、忘れていた?、私のこころからどこかに行ってしまっていた?

 これからの私の生活…。


 羽仁 もと子著作集「みどりごの心」の巻頭の言葉


 「 朝起きて、聖書を読み

      昼は疲れるまで働き

            夜は祈りて眠る 」


  この生活こそは、実に実にあたりまえの生活である。
  
  しかも私は、このあたりまえの生活を与えられる為に、

  本当に長い間きたえられて来たのである… 」


  
                       










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.02 11:27:26



© Rakuten Group, Inc.