192588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

披露宴司会者blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年10月19日
XML
カテゴリ:結婚披露宴 司会
毎年この季節になると決まって買うものに
手帳があります。

私達の仕事は、数ヶ月と言う随分先の仕事が
入ってきます。

9月の初旬から来年の仕事が徐々に入ってきて
仕事の詳細を現在使用している手帳の予備欄へ
書き留めていましたが、もう限界。

現時点では一番遠いというか早めの発注が
来年の5月の司会となっています
7ヶ月先のことですよね。

手帳を買い換える際に毎年悩む事は
気分転換に前年とは違うタイプに
しようかと言うことです。。

でも結局は、使い慣れ使い勝手が良い
前年と同じ種類にしてしまいますが・・・

この15~6年で2回くらい変えてみましたが
実に不便で、年明け2月頃になり従来使っていたものを
再度購入^^最初のは無駄になる。

一年間仕事で使う大切なものであり、又使い終わった
司会関係の手帳は25冊(25年分)に及び
私の長年の仕事の証でもあります。

ちなみに失敗は電子手帳でも2回やりました
迅速性は直筆記録とヴォイスレコーダーが一番です。

今手元に購入したばかりの真新しい
来年の手帳がありますが
綺麗な字で几帳面に記入するのは1~2ヶ月
その後、自分以外はとても判読不能の状態になります

でも紛失した時には安心です、人には読めないから(笑)


それに、業界用語も結構使っていますしね~

業界用語の『ほんの一例』
気をつけなければいけない要注意の
非常~~~に気難しいお客さんの事は
【寿】の文字を赤でマーキングしています。

何かの拍子に第三者に見られても
結婚関連の仕事ですから寿の字を見ても
誰も不審に思わない(笑)




■日記とは関係有りませんが以下のCD/DVDは
披露パーティでの私の長年の仕事仲間シンガーソングライター

東 真紀(あずま・まき)』さんの作品です。

TVの全国ネットCMソングとしても現在オンエアーされています。

今後見かけたら応援してあげて下さればありがたく思います。


♪東真紀/オフィシャルHP♪
   

東真紀/雷鳴東真紀/雷鳴

↑このCDはインディーズでのデビューCDです


↓以下メジャーデビュー作品
東真紀/菫東真紀/菫

東真紀/ジョンの純な恋物語東真紀/ジョンの純な恋物語


東真紀/目には見えないチカラ [CD+DVD]<2005/2/16>東真紀/目には見えないチカラ [CD+DVD]

東真紀 CD【向日葵~ 一期一会の命 】(8/31発売)向日葵~一期一会の命












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月19日 17時42分03秒
コメント(4) | コメントを書く


フリーページ

プロフィール

mcdaddy

mcdaddy

日記/記事の投稿

コメント新着

 mcdaddy@ Re:お久しぶりでございます。(05/13) とと子姫さんへ(^o^) お久しぶりですね~…
 とと子姫@ お久しぶりでございます。 ととこ姫ですが、覚えていらっしゃいます…
 mcdaddy@ Re:トマトジュースは良いよな!(03/04) ぎが2727さんへ コメントありがとう(*^…
 ぎが2727@ トマトジュースは良いよな! そのまま飲んでもお料理しても♪ 体に良く…
 mcdaddy@ Re:原作リアルタイムで読んでた(07/08) ぎが2727さんへ >姉妹役の女優さんたち…
 ぎが2727@ 原作リアルタイムで読んでた 姉妹役の女優さんたち綺麗過ぎでイメージ…
 mcdaddy@ Re:精密検査が必要??(11/17) ぎが2727さんへ。 >って「検査が必要」…
 ぎが2727@ 精密検査が必要?? って「検査が必要」なだけだろ?「健康的…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

カテゴリ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X