194702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

披露宴司会者blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年02月07日
XML
カテゴリ:結婚披露宴 司会
Blogタイトルは
第一生命保険による毎年恒例の
サラリーマン川柳コンクール
入選作百選の中の一句です。

この川柳を書いた方へ一日も早く
お子さんを共同制作する事の出来る
お相手が見つかることを願って止みません(合唱^^)

私自身は身の危機を感じつつ気になった一句
『年金の 出る頃妻は 家を出る(涙)』^^
あ・笑い事じゃない(^^ゞ
注意しなきゃ・・・

綾小路風観点の一句
『耐震の 強度増すのは 妻ばかり(年月とともに妻は強くなる!)』


私が司会をした披露宴へご出席していた
代議士(ある政党の要職にある有名国会議員)が
スピーチの中で、自身の家庭での出来事を句詠みました
(笑える内容です)

前説:最近は奥さんがご主人を呼ぶことは無くなってきた折
   珍しく家の中で呼ばれたそうです・・・
   
 『ちょっと~~~~と呼ばれ!(奥さん叫ぶ)
        
    (自分の食事の準備が出来たのか?と)ご飯か?と
 
    行ってみればタマ(飼い猫へエサをやる為だった)の事』(爆)

長い年月を経ても、このようなやり取りになる夫婦になる事無く・・・
って意味を含め
固いスピーチじゃなく座を和やかにするため、冗談めいての句でした^^

その先生とは披露宴で何度かご一緒しましたが
この句を聞いて、高感度 ドアップしました^^

ウェディングベア・ピュアホワイト <クローバー・69-554> 【1227アップ祭5】
ウェディングベア・ピュアホワイト


なごみことぶき ねずみのカップル (クロバー)☆1125アップ祭5 1129アップ祭5
なごみ寿 ねずみのカップル


高砂くまさん立ったタイプ キット
高砂くまさん立ったタイプ キット


ウェディングベア サムシングブルー 【ハマナカ】
ウェディングベア サムシングブルー


キットに最適!ホワイトベリーアソート【ポイント2周年福袋】1026アップ祭10
キットに最適!
ホワイトベリーアソート【ポイント2周年福袋


ふわふわリングピロー キット (パナミ)
ふわふわリングピロー キット


お花のリングピロー キットRP-5-K
お花のリングピロー キット


ハートのリングピロー<クリーム> キット (パナミ)
ハートのリングピロー<クリーム> キット


ウェディング・リングピロー スクエア・ホワイト 
ウェディング・リングピロー スクエア・ホワイト


ミササ 1910ブライダル・ノーションセット No.811-2 ブライダルセット<ホワイト>
ライダル・ノーションセット













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月07日 18時43分10秒
コメント(4) | コメントを書く


フリーページ

プロフィール

mcdaddy

mcdaddy

日記/記事の投稿

コメント新着

 mcdaddy@ Re:お久しぶりでございます。(05/13) とと子姫さんへ(^o^) お久しぶりですね~…
 とと子姫@ お久しぶりでございます。 ととこ姫ですが、覚えていらっしゃいます…
 mcdaddy@ Re:トマトジュースは良いよな!(03/04) ぎが2727さんへ コメントありがとう(*^…
 ぎが2727@ トマトジュースは良いよな! そのまま飲んでもお料理しても♪ 体に良く…
 mcdaddy@ Re:原作リアルタイムで読んでた(07/08) ぎが2727さんへ >姉妹役の女優さんたち…
 ぎが2727@ 原作リアルタイムで読んでた 姉妹役の女優さんたち綺麗過ぎでイメージ…
 mcdaddy@ Re:精密検査が必要??(11/17) ぎが2727さんへ。 >って「検査が必要」…
 ぎが2727@ 精密検査が必要?? って「検査が必要」なだけだろ?「健康的…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

カテゴリ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X