194672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

披露宴司会者blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年07月30日
XML
カテゴリ:結婚披露宴 司会
昨夜契約ホテルのブライダル勉強会へ参加しました。

司会者も婚礼料理に関する知識のスキルアップの為
ホテル社員中心の会議の中へ同席しました。

和・洋食のシェフ3名の説明に続きパティシエの番です、、、

いつも披露宴のウエディングケーキのデザインを
お客さまのご希望を叶えるべく頑張っています。

平素、私達司会者は披露宴会場内で出来上がった状態の
オリジナルデザインケーキを見ている訳ですが
説明を聞くにつけ、実際の製作する現場は大変ですよね、、、
満足か否かが、デザインと言うイメージに伴うことですから。

作っているのは若い女性パティシエでしたが
同年代の新郎新婦の思い入れのあるデザインを
ご希望に可能な限り忠実に製作すべく頑張っている姿勢は
頼もしく・たくましく感じましたが、、、

単に仕事だから・・・と言う感じより
心を込めて取り組んでいる事が、言葉の端々から
受け取れました。

司会も同じですが
私の持論『技術はプロであれ!姿勢は謙虚にオゴルなかれ!』

平素逢うことのないスタッフとの勉強会は意義がありました。



訳あり アウトレット 50%OFF !
ヨーグルトとクリームチーズの不思議なムースです。
大きなプルルン・カクテルムースシート
訳あり アウトレット 50%OFF !


耳元で工場長が
「頼む、チョット、天気のせいで、夏用に作ったケーキが、余りそうなんだ!
安くていいので、ネットのお客様に、案内してもらってイイ?」

「ハイ!わかりました!!」


夏のお土産でたくさん用意しました。
今回訳ありで、 通常業務価格の半額!!
1シートまるごと1,260円で
※8月1日より1ヵ月 期間限定です
※箱が業務用のため、ギフトには向きません。
 親しい方やご家庭用として


暑い日はさっぱりがうれしい
おやつ・デザートにお使い下さい。


訳あり アウトレット 50%OFF !
この夏限定!と作ったら
梅雨明けが遅くって、作りすぎてしまいました(^^ゞ
だから半額でお届けします。

売り切れご免アウトレット 50%OFF !
10人分が1,260円(税込み)


半解凍がおすすめ
食べごろのムースは、かなり柔らかいので、 キレイに切るのは難しい。
パティシエは冷凍の状態や解凍後でもカットできるが、家庭のナイフでは切りにくいので
半解凍の状態で、ナイフをお湯で温めた後に、水分をよく拭き取ってお切り下さい
常温だと柔らかくなりますので、保管は冷蔵庫でお願いします。



8/2出荷分 「さくらんぼのタルト」1日限定6ホール!!【muumuu mart】
一口ほおばれば、ほっぺがおちる?

「さくらんぼのタルト」♪1日限定6ホール!!
一口ほおばれば、ほっぺがおちる?

「小さな小さなお菓子屋さん」と、
山形県寒河江市にあるサクランボの「果樹園」とのコラボスイーツ。

生産者の方が丹精こめて育てた山形産最高級サクランボ「佐藤錦」で、タルトを作りました。

洋菓子なので、「チェリータルト」な~んて洒落た名前にしたかったのですが、洋物のサクランボではなく、さくらんぼの王様である山形産のたわわに実った「佐藤錦」を、これでもかというくらい贅沢に使用したので、あえて「さくらんぼのタルト」と名づけました。
バニラ入りカスタードクリームとアーモンドクリームをあわせたクレームフランジパーヌで焼き上げたとても贅沢なタルトです。

ただでさえ、美味しい「佐藤錦」を、「さくらんぼのタルト」は更に美味しく!!
「キュンッ!となる美味しさ♪」という表現がピッタリ!のタルトに焼きあがりました。





♪司会の勉強をしたい方はこちらへ↓
お友達が多い方は勉強しておくと
長年に渡り何かと便利ですよ~
ご友人の結婚を司会をして祝ってあげたり
場合によっては
お小遣い稼ぎにもなりますよ、、、
それも数万円単位の(笑)

>>>>現役ラジオDJが教える!<<<<
◆失敗しようがない結婚式の司会法◆
ノウハウ & スグに使える雛形台本付




♪結婚生活・片想い・失恋関連 bloサイトはこちらから・ポチッ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月30日 14時50分11秒
コメント(6) | コメントを書く


フリーページ

プロフィール

mcdaddy

mcdaddy

日記/記事の投稿

コメント新着

 mcdaddy@ Re:お久しぶりでございます。(05/13) とと子姫さんへ(^o^) お久しぶりですね~…
 とと子姫@ お久しぶりでございます。 ととこ姫ですが、覚えていらっしゃいます…
 mcdaddy@ Re:トマトジュースは良いよな!(03/04) ぎが2727さんへ コメントありがとう(*^…
 ぎが2727@ トマトジュースは良いよな! そのまま飲んでもお料理しても♪ 体に良く…
 mcdaddy@ Re:原作リアルタイムで読んでた(07/08) ぎが2727さんへ >姉妹役の女優さんたち…
 ぎが2727@ 原作リアルタイムで読んでた 姉妹役の女優さんたち綺麗過ぎでイメージ…
 mcdaddy@ Re:精密検査が必要??(11/17) ぎが2727さんへ。 >って「検査が必要」…
 ぎが2727@ 精密検査が必要?? って「検査が必要」なだけだろ?「健康的…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

カテゴリ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X