194675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

披露宴司会者blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年01月02日
XML
カテゴリ:ひとりごと
迎春
賀正
謹賀新年
恭賀新年
HAPPY NEW YEAR


等など

元旦の朝10:00!沢山の賀状が届きました、
有り難いことです。

私は差し出すお相手により
上記の賀詞を含め、友人やフランクなお付き合いの方には
『笑門来福』とも書きました。

さて、初詣ですが今年は数十年続けてお参りしています著名な神社もさることながら
元旦の朝一、急に思い立ち自宅近所の地元の神社へ御参りしました。

平素は無人の小さな小さな
鎮守神(国・村・城・寺院など、一定の地域や造営物を守護するために祭られた神:大辞泉より)で
近所を流れる一級河川の堤防の守護神だとの事。

私たち夫婦がお参りした時は元旦なのにだ~れも居ません(ーー;)

5分くらい境内にたたずんでいますとご近所の方らしいご老人がお参りに来られ
先の神社の由来等を教えて頂けました。

見知らぬ方との会話も、小さな地元の人しか来ない神社だからの親近感ゆえ(*^。^*)

その後、今度は首にバーバリーのスカーフを巻いた^^立派な大型犬を連れた
親子4人のご家族が訪れ、さらに続けて若夫婦や老夫婦など、、、

見知らぬ同士がそれぞれ出会った相手に『明けましておめでとう御座います!』とご挨拶。

いいですね~
なんだか心に新鮮なお参りになりました。

更に良かったことは神社の近隣の住宅街から田んぼや畑のあぜ道などを大回りして歩き
思いもしなかった夫婦での散歩が楽しめました。

皆さんはどのようなお正月を迎えましたか?

お互いに良い年になればいいですね(*^。^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月02日 16時35分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


フリーページ

プロフィール

mcdaddy

mcdaddy

日記/記事の投稿

コメント新着

 mcdaddy@ Re:お久しぶりでございます。(05/13) とと子姫さんへ(^o^) お久しぶりですね~…
 とと子姫@ お久しぶりでございます。 ととこ姫ですが、覚えていらっしゃいます…
 mcdaddy@ Re:トマトジュースは良いよな!(03/04) ぎが2727さんへ コメントありがとう(*^…
 ぎが2727@ トマトジュースは良いよな! そのまま飲んでもお料理しても♪ 体に良く…
 mcdaddy@ Re:原作リアルタイムで読んでた(07/08) ぎが2727さんへ >姉妹役の女優さんたち…
 ぎが2727@ 原作リアルタイムで読んでた 姉妹役の女優さんたち綺麗過ぎでイメージ…
 mcdaddy@ Re:精密検査が必要??(11/17) ぎが2727さんへ。 >って「検査が必要」…
 ぎが2727@ 精密検査が必要?? って「検査が必要」なだけだろ?「健康的…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

カテゴリ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X