1590390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MC_editors

MC_editors

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

コメント新着

 プラダ アウトレット@ http://www.pradasoutletbags4u.com/ カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
 ヴィトン コピー@ http://louisvuitton.karou.jp/ お世話になります。とても良い記事ですね。
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…
 Mubpatantee@ ï?¿mulberry tasker tilbud ï?¿A gamle kvinde hvor, anbringes …
 liahgakwgcw@ retro jordan for sale People &lt;a href=&quot; <small> <a hre…

ニューストピックス

2006年06月06日
XML
カテゴリ:日々の雑ネタ
ども、ほしのです。
太田に引き続き、先月取材のみやげ話でも。
IMG_0394web.jpg
5月21日に行なわれたモトクロス世界選手権SUGU大会(詳細は7月号話ネタにて紹介)の取材で、仙台に訪れたときに見つけた、国分町のラーメン屋さん。
060521_2031~0001web.jpg
石焼らーめん「火山」
石焼ビビンバに使用されている器をそのまま使ってラーメンにした、
珍しいお店。
熱々の石焼に麺や具が盛り付けられて、お客さんの前でスープを注ぎ「ジュワー!!グツ、グツ、グツ」と激しい音を立て、食欲をそそらせます。
060521_2012~0001web.jpgおいらが注文したのは石焼東風雷麺で900円。
お味は、とんこつベースで味噌をアレンジした、ピリ辛風。
特に味噌の風味が濃厚で、味噌ラーメン好きにはお薦めかも。
また、残ったスープにライスを入れて、おじや風に食すのが定番とのこと。
仙台に立ち寄った際には、試してみてください。

ちなみ”長浜とんこつ系”の、
お薦めのお店があれば、情報くださいませ!
最近ハマりまくっております……。

ではでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月06日 11時41分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々の雑ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.