1589966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MC_editors

MC_editors

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

コメント新着

 プラダ アウトレット@ http://www.pradasoutletbags4u.com/ カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
 ヴィトン コピー@ http://louisvuitton.karou.jp/ お世話になります。とても良い記事ですね。
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…
 Mubpatantee@ ï?¿mulberry tasker tilbud ï?¿A gamle kvinde hvor, anbringes …
 liahgakwgcw@ retro jordan for sale People &lt;a href=&quot; <small> <a hre…

ニューストピックス

2006年06月08日
XML
カテゴリ:日々の雑ネタ
次号の締め切りまでまだ日はあるし、余裕があるはずの編集部ですが、何名かはすでにテンションが高まっております。そのうちのひとり、吉田です。またしてもオーストラリアネタで恐縮ですが、シドニーでのエピソードをひとつ……なんて書きながら、自分でもだいぶウザくなってきました。豪州話はこれで最後にしようと思います。

約1週間にわたった豪州取材の最終日、
僕はシドニーにある『オーストラリアンMCN』編集部を訪ねました。「マスターバイク2006」(7月号掲載)では、オセアニア地区代表を務めた有力二輪雑誌です。
で、編集部のあるフロアに入るやいなや、
元気いっぱいに叫びました。


「ハ~イ!」

ところが、反応は…
豪MCN編集部
僕のすべてを否定するかのような、シカトでした……。

あまりに無反応なので、
「誰かひとりくらい返事しろよ!」と言って、
撮ったのが、これ。

アレックス
振り向いてくれたのは、本誌のマスターバイク記事にも出てた、アレックスです。

日本からはるばる来たのに、みんな冷てぇーなぁ。
一体、どうなってんだ?

…と思いながら、チーフ・エディター、ケンの部屋に入ると、
彼もちょっと変。心なしかそわそわしていました。

「どうしたの?」
「じつは締め切りなんだよ…」
「……」


すべてを理解するに至ったのは、言うまでもありません……。

さて、「締め切り」と言えば、発売日があるかぎり、必ず来るものです。で、近づいてくればくるほど、編集部内は緊迫します、普通は。そして、結果として、沈黙が空間を支配したりもします。それは、本誌編集部も同じようなものです。

その日の僕は、
「なんて空気の読めないヤツなんだ」
と思われたに違いありません……。

ケン

最後にケンと記念写真を撮って、僕はサクッと編集部を去りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月09日 21時38分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々の雑ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.