230647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2児のおかん、シェイプビートXを買う。

2児のおかん、シェイプビートXを買う。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.20
XML
カテゴリ:娘のこと
【本日のシェイプビートシェイプビートX
おなか 60分トレーニング済み

(昨日 ふともも60分 おなか60分)















最近ジョンとボンとおとんがはまっているもの

Wiiであそぶ ピクミン2

よぉ知らんのですが
あの

 引っこ抜かれて 食べーられる♪ ってやつですよね

よぉ分かってないんですが
ピクミンを集めて
敵やっつけたりしているようです


子供達はピクミンのかわいさに夢中。
かわいいピクミンをいっぱい集めてもらって喜んでおります。

なんでピクミンいっぱい集めるかって
そりゃぁストーリーを進めていく上で必要だからであって
子供達が画面の中を目を皿のようにしてピクミンを見つけては
おとんに引っこ抜いてもらっては喝采をあげております

分かりもしない説明書を交互に見ては

紫ピクミンはねぇ、おすもうさんなんよスマイル

次は黄色ピクミンが出てきたらいいなぁスマイル


それはそれは大騒ぎです。
途中からは想像の話になってきて
ジョンとボン2人でピクミンについて討論会を始めてしまう始末。
ゲームしているおとんですらわけがわからん話になっております。

2人のおめめはキラキラ。
かなりのハマり具合です。


ピクミンの数が下に出るので
計算にも興味があるジョンは
チェックが非常にきびしい。
一匹でもピクミンが減ろうものなら
大騒ぎです。
そこまで騒がれたら
おとんも戻ってピクミンを探すしかありません。




話が進むにつれて
敵が現れますわね

ピクミンを投げて
敵を退治するのですが
ピクミンより何倍も大きい敵だから
そりゃぁピクミンの何匹かは死んでしまいます。

ジョンちゃん、大ショック。


95匹いたピクミンが83匹になってしまいました。


殉職(?)したピクミンに涙をこぼすジョン。

ピクミンが減るくらいなら、敵なんてやっつけない方がいいみたいです。

洞窟に行くのも反対しています。

また増やせばいいやん なんぼでも生えてるし と思うのですが
そういうわけにはいかないみたいです
一匹一匹に愛情注ぎすぎです。

命を大切に思うジョンの優しい気持ちはいいことなんですけどね

なんと言えばよいのやら



↓↓クリックしてね。
人気blogランキングへ
↓↓こっちもね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.21 00:24:46
コメント(0) | コメントを書く
[娘のこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 ciao@ おひさしぶりです。 レジのおねえさんのブログは閉鎖にします…
 meron-panna@ Re[1]:ジョン、7歳。(02/23) ゆまきちさんへ。 >ジョンちゃん、Hap…
 ゆまきち@ Re:ジョン、7歳。 ジョンちゃん、HappyBirthday\(^O^)/ 相…

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.