006754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仮面ライダー考察のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

仮面ライダーリバイス考察

仮面ライダーリバイス考察

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

TV

(1)

ドラマ

(0)

子供向け

(0)

仮面ライダー

(13)

特撮

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.09
XML
カテゴリ:仮面ライダー
仮面ライダーシリーズ紹介ゼロワン編

仮面ライダーシリーズ紹介の第3弾
個人的評価★★★★★(5段階)
不破さん最強★★★★★
高橋文哉イケメン★★★★★


仮面ライダーゼロワン きゃらコン RCライズホッパー
↑あまり見たことがないおもちゃですね



云わずとしれた令和初のライダーシリーズです。
令和初のライダー、また物語の中でAIやロボットなどのテクノロジーがキーとなっているため、コンピュータが認識する二進法(0と1による計算)、2つの意味でゼロワンという名が付けられています。
1号ライダーは仮面ライダーゼロワン・飛電或人。今をときめく新々俳優である高橋文哉さんが演じています。
ゼロワンの後に露出が増えていっており、演技も上手くイケメンですから、さらなる高みに行かれる俳優さんになられるのでは無いでしょうか。
元お笑い芸人である飛電或人は、祖父の死により、飛電コーポレーション社長に就任するところから物語は始まります。テクノロジーを駆使して戦うライダーであり、戦闘映像は圧巻で新しい時代を感じさせられます。

2号ライダーは仮面ライダーバルカン・不破諌。演じるのは岡田龍太郎さんです。俳優はもちろんですが、YouTubeもやられており、インテリジェンスを感じる俳優さんです。
不破諫自体は、本編のキーアイテムであるプログライズキーを自力でこじ開けたり、最終話で事故車を救出するため、車のドアを引き抜いたりと型破りの魅力があります。また、戦闘はゼロワンとは異なり荒々しいファイトを行います。2号ライダーのてんこ盛りフォームとしてランペイジバルカンが生まれているあたり、バルカンと不破諫の人気が伺えます。

敵怪人はマギアやレイダーといった、ヒューマギア(本作の人型ロボットの、総称)や人間が変態します。
仮面ライダーシリーズにおいてコロナという不遇のため、シナリオ数が大幅に減ってしまっております。最終話が45話終了、放送上6話が削られています。
そのため、作品の中での回収されなかった伏線も有ります。例えばアークゼロが不破さんを乗っ取ろうとしたことがありましたが、人間の乗っ取りも含めて構成されていたのでは?
滅亡迅雷がなぜ結成されたのか?特に滅は父親型ヒューマギアだったのに、何故に?とか。

あと6話有ればさらに面白い作品になっていたのかも知れません。是非一度本作をご覧ください。

終了後のVシネマ2作品については正直あまり好きではありません。好きな方にはすいません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.13 22:36:53
コメント(0) | コメントを書く
[仮面ライダー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.