【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007.02.19
XML
カテゴリ:旅のこと。
夜勤明け。
鼻の下にぽちっと出来た小さい赤いデキモノに、触ると痛い
なぁ。。と思いつつ、ついつい手が行ってしまう。
そうしているうちに、上唇の山のところに同じモノがぽちっ
と出来た。。。これ、かなり目立つし痛いんですけど。。
もしかして口唇ヘルペス?!
抵抗力が落ちてるってことなのかな??
最近熱を出した覚えもないし、考えられるのは不規則な生活
と体重減少による抵抗力の低下。
風邪もひいてないのになぁ~。。がっくり。

夜勤明けなのに、起きていろいろやっているうちに夜になっ
てしまった。でも今日中に終わらせておきたいことが一杯す
ぎて、やっと今頃(現在時刻23:30近く)日記を書いている。

明日から旅に出る予定。
行先はまず伊勢神宮。そこで1泊。
そして志摩へ移動して1泊で計2泊3日。
神社三昧、うまし国の美食三昧の旅になるハズだ。
この胃袋ちょっと縮んだかな?なタイミングでのこの旅が、
吉と出るか?凶と出るか?
でも赤福と伊勢うどんと的矢牡蠣&新鮮な魚介が待ってい
るとなれば、きっと体重増えて戻ってくることでしょう(^-^;;
しかしこの本業煮え煮え~@の状況でのこの旅行。
行こう!と決めて予約を取ったのは随分前だけど、まるで
自分の今の状況が予め分かっていたようで可笑しい。

本当の事を云えば、まだ退職願が受理されたかされてない
かが知らされてこない。
でも「もし受理されなかったら来月は欠勤で!」と事務長に
スゴんであるので、いざとなったら押し切ればいい。
もしくは逃げる?
幸い、先日面接した池袋近くの某病院の方から是非来て欲
しいと連絡が来ているので、どうにかならなくてもどうにかす
る!!と気合いで跳ね除ける自信はある。。
この旅から帰ってきたら、残る仕事は夜勤1回日勤2回。
2月が短くて嬉しい♪と思ったのは生涯初めてかもしれない。

まぁそんな事は一時忘れ、昔の人も“死ぬ前に一度お参り
したい”と思っていたというお伊勢参りへ。
江戸時代、ここに行く為なら、町民が仕事をほっぽりだして
ふ~っと出掛けても許されたとも聞く。
私も(休みはもらっているが)仕事をぜ~んぶ忘れて旅して
こよう。

今回の旅のコンセプトは“心身共に浄化の旅”。
さぁ、どれだけキレイになって帰ってこれるかな~?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.19 23:43:20
[旅のこと。] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

aminの朋友部屋 amin333さん
ひろりん hero2002さん
WILDYの花屋 wildyさん
バト-ムッシュのク… バト-ムッシュさん
みかんかな・・・や… tetywestさん

© Rakuten Group, Inc.