227205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めが子の庭

めが子の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めが姫

めが姫

Calendar

Category

2016.10.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
地元の有名な祭りがあり半年ぶりに、小学生になったコーちゃんがあそびに来てくれました音符

毎年この日は息子も娘も夜遊びする為休みを取るので、

昼間は一緒にお祭行って露店を見て回りました。

普段は許されない歩き食いが許されるのも祭りの楽しいとこかもオーケー

おねだりはダメと言われてきたのか、パパに貰った千円札を自分の財布に入れて持ってきて、

これで買い物すると嬉しそうに見せてくれました。足りなかったけどねあっかんべー

成長したなと思えたのは、以前は金魚すくいなど飼えないから無理と言っても聞かなかったのが、

買って良い物と無駄な物、少し欲しいけど食べきれないなど、

手に入れた後のことが考えられる様になってました。

なんでもおねだり聞いてやるつもりで張り切っていた私は少し拍子抜けほえー

でも甘えん坊なのは変わらず、帰ってからはアラサー兄妹にベッタリでプロレスごっこして

隠れんぼして、疲れると私とママゴトダブルハート 遊んで遊んでとキリがない雫

露店で買い食いしたせいか夕食も落ち着いて食べられず、早く遊びたくて仕方無い様子うっしっし

夜になりアラサー兄妹が出掛けてしまうと寂しそうにしたので、お気に入りのアニメを再生して

ソファーで一緒に観ました。私疲れてウトウト眠い..

するとコーちゃんが小さいお手々でなでなでしてくれましたダブルハート

遊べ遊べ攻撃しても、相手が疲れていると分かれば無理は言わない優しい子ハート(手書き)

そこへ旦那帰宅「じーちゃんおかえりースマイル遊んでー音符

ジジィ大喜び、くたびれたワイフのふてくされ気味のお帰りより数倍嬉しい様子スマイル

8時にお迎えの約束が人が多すぎて自転車が通れず、お迎えが来たのは9時半で

眠くなりお泊りしたいと言い出していたので、帰りは半べそでした。

次はお泊りできる時に来てくれるそうです、学校は行かなきゃいけないと分かっている様子

ママに聞いた話ではちょっとした問題児で先生からしょっちゅう注意されるそうですが、

私から見れば何の問題も無く、我慢も出来るし言うことも聞くお利口さん。

先生の責任とか将来を思っての親の心配とかまったく関係なく、

私はただ可愛い可愛いしてれば良いだけで、それが逆に心の栄養になれば良いと思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.13 15:42:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X