085625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 21, 2005
XML


いきなり「バカ」とかいってますが、
本日語る「バカ」はそれ相応の言葉に置き換えて読んでいただければ幸いです。
「バカ」という言葉を否定的に理解される方は、読まない方が良いと思います。

っつか、ぶっちゃけ読むな(冷)

だって、ここは「キャラ萌えバカ一代日記」ですから。


*      *      *


本日は、なんだかんだと気になる野球ネタから。

今夜にも、巨人・清原の500本とヤクルト・古田の2000本安打が達成されそうです。
っつか、打ってこんかい!(←この辺が体育会系?(笑))

チームとすれば、最近はめっきり阪神ファン(しかも「兄貴萌え」(笑))なmegarさんですが、
「野球バカ」でしかも魅力のある選手・監督には惜しみなくエールを送りますYO!

このふたりにしても、故障とかいろいろ叩かれながら頑張ってます。
それは、職業としての野球人であることもさることながら、野球が好きですきでたまらない
「野球バカ」だからなんだと思うわけであります。

だって、イタイ思いしてまでも続けるんだよ?並大抵の精神力じゃないよね。
こういう一線で活躍する人を見るたびいつも思います。

「好きこそものの上手なれ」

そして最近気になっているのが、中日の石井裕也投手。
先日、初勝利を挙げられた際のインタビューを見てました。
昨日は、2勝目挙げてはりましたな!

言い方は悪いですが、きっと彼も「野球バカ」だったからこそ
こうして、プロの世界に入ってあの場に立てたんだと思います。

朝から、テレビに向かって拍手しちゃいました。これからの活躍を期待したいと思います。
いや、優勝は阪神で(笑)


・・・そういえば・・・

野球バカとかサッカーバカとか、昨今「スポーツ」とかに燃える若者がめっきり近場に
いなくなりましたな。テレビでお目にかかるくらいです。
好きなことを見つけて、それに熱くなることは、恥ずかしいんですかね?

近くの中学校、毎日部活はないんですってよ!<驚
グランドや体育館のスペース的問題もあるとは思うのですが。
毎日日が暮れるまで、部活に明け暮れてた過去を持つオイラとしては、
なんだかなーとふと思うのであります。

そら、公園やらダ○エーで中学生がいつまでもウロウロしているわけだ。


----------------------------------------------------------
【春眠暁を覚えず】

そこまではいかないですが、眠いっす。毎日。
昨日はダンナが仕事で徹夜だったので久々宴会でも!と思ってたんですが、
気づけば夢の中でした(笑)
「anego」もみようと思ってたのになー<それ以前に寝たらしいですよ!奥さん!!

ですので、陰謀に関する返信メールが次の日の早朝になっております。
お受け取りになられた方・・・メール到着時間はサーバの都合ではなく
幹事の都合です~、スイマセン。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2005 06:28:32 PM
[つれづれなる?毎日] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

Comments

megar@ Re:オフレポもどきなトラバ かずさん、こんばんは。 読ませていただ…
かず@ オフレポもどきなトラバしました フツーのblog文章ですが、内容が何気にプ…
megar@ ウェルカムです! くーさん、こんばんは。そして、ようこそ…
くー@ こちらにお邪魔は初めてです! こんばんはmegarさん^^ いつもお茶会等で…
megar@大家@ 魂参加、大歓迎ですよ! namiさん、こんにちは。仕事中に煮詰まっ…

© Rakuten Group, Inc.