012488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恵実と雛子

恵実と雛子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

nyaon54

nyaon54

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2018年02月06日
XML
カテゴリ:
新幹線に乗る際のルールは事前によく確認しました。
小犬、猫、鳩またはこれらに類するものに限る(猛獣やへび類は不可)
長さ70cm以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90cm程度のケースに入れる
ケースと動物を合わせた重さは10kg以内


ペットのために指定席を取ることは1人1枚しか指定席を取れないというルールに反することになりできないそうです。自由席をペット用に取るのももちろん不可。
新幹線にペットを持ち込むには、「普通手回り品きっぷ」が必要。ケース1つにつき280円。安い。

「普通手回り品きっぷ」は、乗車当日に、駅の窓口で購入しましょう。
とあったので支払う準備をしていましたが、自動券売機で行先まで切符を買った所、自動改札機で普通に抜けてしまって支払う機会がありませんでした。


自動券売機できっぷを買う際、鳴きだして周りに迷惑をかけた際デッキにすぐに行けるように端の席を選択。
動物が苦手な人も乗っていると思うのでかなり気を使います。
しかし実際はほとんど鳴かず、新幹線の音で多少鳴いても少ししか聞こえず、むしろ自動ドアの開閉で無駄に猫たちを驚かせた気がします。


吐いたりトイレしたりを心配してペットシーツを敷き、袋やご飯・水なども用意していましたが、特に使うこともなく無事に目的地に着きました。
そして私の実家へ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月06日 18時34分49秒



© Rakuten Group, Inc.