110136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

露天の鬼嫁・秘湯めぐり旅

露天の鬼嫁・秘湯めぐり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

露天の鬼嫁

露天の鬼嫁

フリーページ

2009年04月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近は温泉に行けないので休みはもっぱら映画三昧の私。
スケールの大きい洋画好きで邦画は余り観ないのですが
アカデミー作品はと出かけました。

これまで日本映画が数本ノミネートされていたのにアカデミーを見送
られ「おくりびと」が取れたのには、「人の死の尊厳」を
テーマにしている所が世界中の人にも解りやすく、選考委員にとって
も自分自身の人生最後のあり方を問われているからかもしれません
ストーリーの中にコミカルな表現も悲しみの表裏を感じましたし
雄大な自然とチェロの音色が、人が生かされている素晴らしさを
表現していたように自分勝手に解釈しました(*^_^*)
皆さんにとって一番記憶に残ったシーンは何処でしょう?
私は色んなシーンが浮かぶのですが女性として一番記憶に残った
シーンは孤独死された老人の腐敗した死体をおくった後、
元木さんが奥さんの温かい血の通った体に子供のように抱きつき
心を癒されていた所です。セックスという事でなく異性との抱擁
(ハグ)が同姓では感じれない安らぎを感じれるスキンシップ
なのかも(~o~)
私も、両親をおくりましたが、兄弟で親の体を拭き清めて納棺
しましたので、冷たく硬くなった両親に触れ、私自身の死も
同時に自覚したように思いました。

だからでしょうか?現在独身の私の老後は一人より二人でいたい
というのが今の私の正直な気持ちですし嬉しい事は抱擁しあって
喜び、悲しい辛い事はお互いに笑い飛ばして過ごせる人がいたら
いいなと思っています♪
ただ息子にとって私は母以外の何者でもないでしょうから
現実には・・・・・?


大分県、別府、駅前(高等)温泉,携帯の写真でごめんなさいm(__)m
別府の共同浴場の中では、竹瓦温泉と並んで人気がある
別府駅前高等温泉。別府の駅から歩いて2分ほどの所にあり、
本当に「駅前温泉」と言った立地にあります。
観光の合間に立ち寄る人も多いようです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月07日 11時35分06秒
コメント(18) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

岐阜県本巣市 樽見… New! トンカツ1188さん

3時草 New! どじょう家族さん

肉発注 tyobipapa0327さん

あんず祭り 松尾ルル君さん

おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん

コメント新着

黒ネコ88@ Re:別府駅前温泉 (映画おくりびと観ました)(04/07) 遅ればせながら、おめでとうございます。 …
ゆうゆ2@ Re:別府駅前温泉 (映画おくりびと観ました)(04/07) おめでとうございま~~す(^O^)/ 今年も…
ゆうゆ2@ Re:別府駅前温泉 (映画おくりびと観ました)(04/07) いつもどうもありがとう~♪ これから段々…
米スタア@ Re:別府駅前温泉 (映画おくりびと観ました)(04/07) こんにちは。無事復活してきました(^^)V …
ともちゃん2255@ Re:別府駅前温泉 (映画おくりびと観ました)(04/07) おくりびと、私も感動しました!チェロも…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.