947925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Jan 25, 2006
XML
カテゴリ:ステキBOOKS
オススメ☆アンティーク着物の本(其の壱) /KIMONO姫(道)2

KIMONO姫 祥伝社/1260円

この本はスゴイ!何がスゴイかというと・・・「着物」の概念を根底から覆してしまうのだ。着物ってこんなに自由なのかい?こんなにカラフルなのかい?こんなに愛らしいのかい?・・・・読めば、きっとそんな感想を持つだろう。
そして私はこの本をキッカケにアンティーク着物の魅力にとり憑かれてしまい、この類の本を何冊も購入することになった。まぁ記念すべき1冊目である。

アンティーク着物の何がいいのか、語ろうとすると長くなる。
そもそもアンティークやレトロといった古いものや、そのデザイン・漂う雰囲気が好きで、以前から骨董市やアンティークショップによく通っていた。そんなこともあり、アンティーク着物に興味を持った事は私にとって特別なことではなく、自然のなりゆきなのであった。
アンティーク着物「tententen」のサイトはこちら

この本のような斬新な着こなしでアンティーク着物を着ることはできないが、ちょっとした着物小物くらいなら実践できる。
例えば・・・足袋ソックス。この本に載っていた店の通販を利用して買ってみた。これがGOODなのだ。和柄の靴下って探しても見つからないけれど、ここにはあった。しかもいい柄なのだ。
「雑貨屋パルーカ」の足袋ソックスはこちら


現在は第1号~6号まで発売中!下のは特にオススメの号!

  第6号(最新号)
kimonohime6kimonohime1kimonohime3






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 25, 2006 02:55:01 PM
コメント(2) | コメントを書く


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.