950352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGU*STYLE

MEGU*STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Feb 23, 2016
XML
カテゴリ:R3の時間
6クマがポケモン好きになった昨年の冬頃。
読売新聞の記事の一角に「ポケモンといっしょにおぼえよう! 英語でひとこと」というコーナーがあるのを思い出し、新聞をチェック・・・記事を切り抜いてみた。

16 (2).jpg

ずっと読売新聞の購読をしているので、このポケモン英語コーナーの記事があるのは知っていたのだけど、今までは気にしたことがなかった。しかし、せっかくポケモンを好きになったのだから、この記事を通して、英語に興味を持ってくれないかな???と、淡い期待を持ちながら・・・切り抜いた記事を6クマに見せると「あ、ポケモン!」とまずまずの反応。

16 (1).jpg
とりあえず、6クマの興味が続くかお試しということで・・・年末ごろから、使い古しのノートをスクラップブックとして記事を貼り始めた。
月~土曜日は新聞の「英語でひとこと」をフエーさんが切り抜いてストック、日曜日は日曜版の「ならべかえクイズ」を6クマが切り抜いて・・・1週間分のストックをまとめてノートに貼るという感じ。

16 (3).jpg


ひとこと英語なので、単語も短く覚えやすい。
あと子供向きの言葉なので、わかりやすいのが◎
6クマ的には英語よりも、一緒に載っているポケモンのほうが気になるみたいだけど、まぁよかろう。
(6クマ曰く、掲載されているポケモンはTVアニメに登場するポケモンにリンクしているらしい)


英単語や英文を知る機会だったり、新聞を広げてみる機会だったり・・・ポケモン好きになったことで、6クマに新しい習慣ができたことは良いことだと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 28, 2020 11:02:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[R3の時間] カテゴリの最新記事


Free Space

ブクログ
-BOOK log-

メグエモンの本棚
Rロックの本棚
フエーさんの本棚

オススメ絵本

GO☆GO☆GO☆
水族館&動物園  
2013年10月デビュー
キャンプ☆ライフ 
Rロックの絵画展
私たちのお遍路 旅行記






© Rakuten Group, Inc.